攻城戦YEに参加しました。
所属は「大仏を探せ」です。
今回は21時頃からの参加でした。
主戦場となったのは、C1でした。
長く粘ってみたのですが、なかなかエンペルームに到達できなかったので、撤退して、他の砦の偵察に移りました。
B3を確保した後、B5に移動したところ、無人だったのでそのまま落とし、増援を頼んで、そのまま居座りました。
断続的に攻められましたが、少人数だった為、守り切ることが出来ました。
他の砦については、成果が振るわず、確保できたのはB5だけでした。
GVGはルール上、途中経過は一切問われず、終了時点で砦を確保していれば勝ちです。
今回は上手くいきませんでしたが、B5だけでも確保できたので良しとするべきでしょう。
来週は確保に割り当てる時間を増やして、他の砦に偵察に行ってみます。
それが結果がにつながるかどうかは分かりませんが、やれるだけのことはやってみるべきでしょう。
それでは、参加者の皆さん、お疲れ様でした。
#攻城戦YE
攻城戦YEに参加しました。
所属は「大仏を探せ」です。
今日はC砦、V1で主に戦ってきました。
V1の攻防は激しく、21時50分過ぎまで戦っていました。
一度はこちらが落とした筈ですが、守りきれませんでした。
50分ぐらいから、B3にも行きましたが、他のギルドに後方からEMCをされて、そのまま押し切られました。
その後、C1にも行きましたが、時間がなくて間に合わず…
今回は砦を確保できませんでした。
確保に動くのが遅すぎたということなのでしょう。
以前はこの時間でも複数個の砦を確保していましたが、相手にきちんと対応されるとこの結果です。
宿無しになるのは久しぶりのことですが、油断があったということなのでしょう。
次回は偵察の時間をもっと増やして、各地の情報を集めることにした方が良さそうです。
今回は良い結果ではありませんでしたが、こんな日もあるでしょう。
次の機会はあるので再起したいと思います。
それでは、参加者の皆さん、お疲れ様でした。
#攻城戦YE
攻城戦YEに参加しました。
所属は「大仏を探せ」です。
C1,C5などの砦で主に戦ってきました。
21時40分以降は、各地に散らばって、砦の確保に動きました。
途中、B5の確保にも動いて、一度落としていますが、最終的に守りきれませんでした。
ここら辺の終盤の駆け引きは微妙ですが、1つの砦に固執するよりも、複数の砦を確保した方が結果につながることが多いです。
まとまった数で攻められると、どうしても守りにくい物ですし、1つの砦に戦力を集中して、それを終盤に落とされると巻き返しはほぼ不可能です。
複数個の砦を確保し、守れた物を確保するのが現状のGVGでは結果に繋がりやすいのでしょう。
それでは、参加者の皆さん、お疲れ様でした。
#攻城戦YE
何千万
エナジー吸ったの?
魔導炉さん?
#ro川柳
億くらい吸ってるかもしれませんが…w
#ROzatsudan 今度の土曜、5/21(土)の21時から「鯖煮会 2022/05 in Urdr」をやります 毎月恒例のたまり場的まったり雑談タイムです どんな話題でもOKですし、途中参加や退出、キャラ放置等も問題ありません 0時までやってますので、イベントや狩りの合間等、どなたでもお気軽に(´・ω・)っ https://netgamer.hateblo.jp/entry/2022/04/19/000112
※画像は前回の様子
攻城戦YEに参加しました。
所属は「大仏を探せ」です。
今日はV4、C1で戦ってきました。
21時51分ぐらいまで、C1で戦っていたのですが、相手が強い為、撤退して砦の確保に移りました。
偵察をしていたのですが、ギルドマスターのEMCでB1、B4、C4などの各地を周りつつ、エンペを割ってきました。
最終的にB2、C4、L2、V4を確保しています。
砦の確保に動いたのは、51分のことなので、9分程度の時間で4砦を落としたことになります。
時間を考えると大戦果と言えるでしょう。
継続して複数砦を確保しているギルドは乱戦ではあまりありません。
ギルドとしての終盤の立ち回りが、功を奏した形です。
この好調が今後も続くと嬉しいですね。
それでは、参加者の皆さん、お疲れ様でした。
#攻城戦YE
攻城戦YEに参加しました。
所属は「大仏を探せ」です。
今日はV砦、C砦、L砦などの各地を回りました。
後半はB3、B4を攻め、L砦にも行きました。
50分ぐらいにB3を一気に攻めて落としました。
55分ぐらいにB5にギルド全体で攻めましたが、エンペルームでEMCをされた為、落とせませんでした。
後半の攻勢が功を奏した形でした。
今回、B3、B4、L3を確保しています。
複数の砦を確保しているギルドは、乱戦全体で見れば少数です。
宿無しになったことはしばらくなかった筈なので、ギルドとしては成果を出し続けています。
次も上手くいくと嬉しいです。
それでは、参加者の皆さん、お疲れ様でした。
#攻城戦YE
Breidablikワールドで活動する朧です。
Urdr, Olrun, Idavoll, Hervorでも偶に活動中しています。
使っているアイコンは、ぽちこ(@poteko_ro)さんに描いていただきました。
RO Breidablik 日記(仮)
http://rolog.blog.jp/