MVP争奪について 

実際にはまだやってない事だけど、中ボスのMVP争奪戦で、下記条件の時
1.自分がFA(最初に見つけた)
2.自衛を目的として
「ゼファー」を使うことに対してどうなんでしょう?

真理発動しないとHP削られるので避ける意味でゼファーを使うとしても、”結果的”にニュマ無効のスキルを妨害する形になるのね。
でも、FAを取った時点でのその人の自衛を含んだ戦い方なので、あとから横殴りしに来た人に「妨害だ」と、言われる筋合いはないとの考え方だけど、どうなんでしょう。
(自分が後から横殴りで来て妨害するのは論外として)

ちょっとわかりやすく書くと、
FAの皿がアモンのメテオ対策にLPをひくことで自衛にはなるけど、横殴りしてくる地面魔法の妨害にはなるよね。でも、それはFAの人の自由よねって感じ。

MVP争奪について 

@cassis_charlotte
自分もFA権ある人が優先でいいと思ってます。

MVPに関しては、「横殴りは推奨してませんが、MVPは撃破が困難なモンスターなので協力推奨です。」みたいなトンチンカンな回答があったような気がします。

間に入る文章が省略されてる感じだと思うので、
野良MVPなどは前者にあたり、後者はレイドボスにあたるんじゃないかなと思ってます。

公式返答画像でのソースを見つけれてないので、確定ではないですが・・。

Follow

MVP争奪について 

@cassis_charlotte
サポート
→プレイマナーについて
→ユーザー間のトラブル
→横殴り
の項目ぐらいしか公式には文章が書いてなさそう。

軽く検索しても、ブログ上の文字で取り上げてるものしか見つからんかったから、公式返答の画像は記憶違いだったんかなぁ。
うーむ。

· · Web · 1 · 0 · 1

MVP争奪について 

@uisan0heal 細かく解説ありがとう探してくれたのね。
FAについては優先ってかんじでよさそうね。

Sign in to participate in the conversation
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。