古王グローザの様子見してきた。
@sachs_zeromax 正解は「何もしない」だったよ……!
スパノビがお答えしましょう!
@otobi_kanae0128 @sachs_zeromax
自分の場合は、最初は水100完全回避100不死服でグローザから2か3セル目で待って、パーティーメンバーはマップ端待機。
開始後右上に釣れていきますが、離れすぎるとデスハンドで呼び戻されるので少しずつ連れていきましょう。
グローザさんでかいから誤クリック注意!
隣接するとSGされるため1、2セル空けで待機。(攻撃しなくてもよい)
妖魔ギミック時、左下の安全地帯へ逃げ込むのに移動用のスキマを空けること。(隣接すると閉じ込められて動けなくなる)
定位置についてからオーケー発言で開始ですね。
相手が静止するまで火力にはマテをしつけておきましょう!
次回へ続く。
@uisan0heal @otobi_kanae0128 ┏○)) アザ━━━━━━━━ス!
さすがVali鯖が誇るスパノビ軍のタンク!!☺️
妖魔ギミックの時は壁も一緒に避難してるのね、知らなかった…
@sachs_zeromax @uisan0heal 昨日の夜マトでマヤ壁がいなくて、誰かういさん見たいな壁の人はいませんか的なこと言ってる人いたのは笑った。
@otobi_kanae0128 @sachs_zeromax @uisan0heal その場にコッソリ私もいたのは内緒である。
@84 @otobi_kanae0128 @sachs_zeromax
なにそれクソワロww
待たせたなぁ!!(CV大塚明夫)って言って登場しなきゃ・・・
@uisan0heal @84 @otobi_kanae0128 見たかった…見たかったよォ…!!!!!(右の方でアリ駆除してた)
完全回避100、水風切り替えで100、不死服を前提に
@sachs_zeromax @84 @otobi_kanae0128
グローザギミック時の行動続き
・どうせヘルの権能で起きれないから不死服が楽
・開始から妖魔まで一歩も動くな。攻撃しなくていい。呪いと箱の次はTSギミックなので、風耐性に着替える。
\ぶっちゃけ暇/
・妖魔になったらグローザに隣接しないように移動する。だからスキマを空けておく必要があったんですね。
PTメンバーとともに安全地帯へ。人数多くて溢れるときは、SHIFT+左クリックで重なる。
・無に帰ろう?のメッセージの4秒後に死亡ギミックらしい。風肩から水肩に着替えるのを忘れるな!
壁だけ先行してグローザを抱えにいく。デスハンドに注意!
上下右で抱えて、ブレスをベースに向けないように調整する。
きちんと抱えれたなら合図を送ってmovie end
あとは火力の操作しだい!
ミスするんじゃねえぞって思っておきましょう!(オイ)
@uisan0heal さっきグローザ行ったけど、やっぱ妖魔ギミックの仕組みが分からないので、後で詳しくゲーム内で教えてくださいww
@sachs_zeromax 避難してればよいだけじゃないかな?
@otobi_kanae0128 別に倒してしまっても構わんのだろう…?
妖魔ギミック
@otobi_kanae0128 @sachs_zeromax
風の妖魔と火の妖魔が出現して、指定された妖魔だけを倒すのが正攻法。
倒しそこねてもNG、違う方を一匹でも倒してもNG
ギミック回避する方法として、左下の方8セル分だけ即死が飛んでこない安全地帯があるのです。
動画作るのでしばしお待ちを。
@otobi_kanae0128 @sachs_zeromax
とりいそぎ、動画だけ。
そのうち解説入れてニコニコに正式にアップするかな。(今回の回廊終わりそうだけど)
https://youtu.be/HUYOThFJbms