@uisan0heal
やわ毛懐かしいですねー。。
ちなみに前世の記憶による狂暴化(笑)は今も生きています。なんだか遠くのほうからのしのしかけってくるアクティブでないはずのぶらでぃうむごーれむ。。
@hotacca
前世の恨みシステムはベータ2だか、正式サービス時に修正されてますので、違うかなと・・
特定モンスターはAIの切り替えがあるので、エモーションかモードチェンジで変わってる感じと思いますよ~
何にせよ、ノンアクがいきなり襲ってくるのはびっくりしますね!
文面設計しないで書くと折りたたむしか。。
@hotacca
キャラクターがマップに入ると、視界外を含む一定範囲のモンスターが”行動する・動作する”状態になるらしく、その最中に何かしらのスキルを使ってアクティブ化するって感じですね。
MDとかで、すでに出現している場所固定のモンスターの周囲にプレイヤーが居る、通過するだけで、あちこち動いてバラけてるのも一定範囲内だと動く感じ。(ハートハンターの第三エリアとか)
獄とかだと視界外でうろついてる間にマックスペインされたりするので軽い攻撃でチェックが必要になりますね。(視界外で使われてたら黄色く見えない)
ブラディウムに反応してとか、
アイテムやクエスト進行状況などの特定条件で行動変化あるのも面白そうですよね~
特定スキルに反応してリフレクト使ってきたりする意地悪なモンスターはいるんですけどね・・・w(ブギスギスとか