あえて弱点属性!
@INNN
敵のブレス攻撃は
属性の乗らない素手ATKと、属性の乗る武器ATKの合算なので、
属性耐性が100%を超えるようにすると武器ATK分のダメージがマイナスになり軽減されます。
数値が高いければ高いほど、マイナスの効果は大きくなります。
素手ATK+武器ATK=ダメージ→
素手ATK+(-武器ATK)=ダメージ
鎧をダメージが増える弱点属性にしておけば、マイナスになった武器ATK分が増幅して、素手ATK分のダメージを軽減できる仕組みらしいですね。
ジラントやオディールは素手ATKがやたら高いらしいので、増幅させないときついようですね。
@uisan0heal
MDのジラントはSTRがペンギンほどではない可能性も高いですね
(ペンギンはSTR15万ですし…)
こういう時モンスターサーチ非対応なのが憎い(っ'﹏'c)