戦闘モードのボスがいまだによくわかってなくて、ワスホに最初水付与のあと少ししたら闇水付与でいいのかなぁ。もっと素早く安全に安定して処理したい。180~185の子だと勝率上がってきたけれどもなんか怖い。
@gunner ありがとうございます!グラルションでした、いいお値段で売れそうなので嬉しいです…!
風付与…ありがとうございます!やってみたいとおもいます。
@tsubami グラルションおめでとうございます。戦闘モードのボスは自身の属性を変えるエレメンタルチェンジというスキルを使用します。その際元々の属性:火→水に変化する為、攻撃属性は水→風にするとダメージが通りやすくなると言った感じです。
@gunner おぉ、ありがとうございます!水に変化するのですねだから水付与だと途中から当たらないのか…!
@tsubami 途中の属性変更で私が闇水使うのは、風にすると無名のアーチャーが落ちづらくなってアロストが痛いというのが主な理由ですね。
シーフ倒したあとに変えれば残りの取り巻きと本体に等倍でダメ与えられるので痛いダメージまとめて食らって事故死ってのは減らせられるかと。
@kousaka_mil ありがとうございます!私もそらさんのblog記事を参考にさせていただいて、水付与→闇水にしてるのですが本体にダメが低くて、なんだろこれ?ってなったんですよね…
@tsubami 与ダメがmissではなくガクっと減るのはディフェンダー(一定時間遠距離攻撃のダメージを減らす)を使うからだったような。
であればなおさら闇水で取り巻き処理したほうがよさげかなと。
@kousaka_mil ありがとうございます!
なるほど、ディフェンダーなんてスキルを使うのですね…!
確かに、取り巻き処理して本体とタイマンだとEQくらいしか即死スキルなさそうなので安定しそうな感じがしました。闇水安いので闇水で行きます…!
@tsubami 初めは水付与、効かなくなったら風付与がおすすめです。