どこかで見た検証結果では、魔法ダメージの上限42億(多分符号なし32ビットの上限)あたりでオーバーフローしてダメージが減るという話だったので、特にオーバーフロー判定して強制ミスとかではなく、単純ループしてるのかなと思ってました。物理ダメージはマイナスになってミスになってるのかなーと思います。
あっこれだhttp://siarodiary.blog.fc2.com/blog-entry-454.html42億じゃなくて42億の100分の1だったんですね
オーバーフローに関して過去に流れたトゥートを自分でお気に入りしてたのにさっき気付いた条件によって色々変わるみたいですねぇ…
https://ro-mastodon.puyo.jp/@rokg/105960947068616332
ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。
あっこれだ
http://siarodiary.blog.fc2.com/blog-entry-454.html
42億じゃなくて42億の100分の1だったんですね