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うーん
レンジャー下手でサラに勝てない
爆裂入ったときにアンクル10個以上をすり抜けながら滑り移動してきてDEF700あるのに45000くらってワンパン…
あんまりギリギリまでアンクル敷かないで、アンクルとの距離を大きくした方がよいのかなあ?

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@teruteriterry アンクルだけではなくて、ランドマインを2セル隣に設置して、アローシャワーでアンクル側に吹き飛ばして重ねたものを並べると、すり抜けられずしっかりアンクルで止まってくれますので、やってみるといいかもしれません。

@c_purin なんと…
ダメージ入って止まる、という認識でよいのでしょうか
それとも、ランドマインじゃないと駄目等ありますか?

@teruteriterry ダメージが入ればとまります。高ASPDの素打ちなどでも大丈夫ですが。
ランドマインは必ず発動して足止めしてくれるので安定性があります!

@c_purin ふおおおお
ありがとうございます!
明日それで絶対サラしばきます!

@teruteriterry @c_purin
もう少し厳密に言うと、
アンクルの実際の効果は「敵をしばらく待機状態にする」と「アンクルの位置に引き寄せる」に分かれています。
ボス属性はノックバック無効で後者が通用せず、アンクルを踏む前に予約された移動はそのまま行われます。
そこに攻撃を加えてヒットストップさせれば移動は止まりますが、更なる対策としてインデュアを使うMDボスが増えてきているのでご注意を。
また、攻撃のダメージが実際に入るのはAspd分のディレイが経過した後なので、Aspdが遅い型だとすぐに攻撃を加えてもちょっと滑るかもしれません。

@Jukai なるほど…
勉強になります!
言われてみると、ASPDくっそ遅いので関係があったのかもしれません

@teruteriterry
アンクルにランドマイン重ねて置いてみてはいかがでしょう?ランドマインのダメージでサラが止まるのでアンクル一個ずつにちゃんと引っかかってくれますよー

アンクルの2セル隣にランドマイン置いてASで飛ばせばアンクルのセルにランドマインも重なります

@janne ありがとうございます!
アンクルマイン(いま考えた)は基本なのですね!
明日からそれでサラちゃん絶対脱がしてきます!

@teruteriterry
頑張ってください!俺も昔同じ壁に直面して、アンクルマイン(使っていくスタイル)で乗り越えられたので~
開始40秒(だったかな?)でギガンテスが湧き始めるので、その前後くらいまでに倒し切れる火力があると一層安定すると思います

@teruteriterry
◯◾️◯◾️◯◾️◯◾️敵
◾️◾️◾️◾️◾️◾️
◎◾️◎◾️◎◾️◎
◾️◾️◾️◾️◾️◾️
!◾️◾️◾️◾️◾️!

◯はアンクル
◎はブラストマインとか
設置し終わったら!にアローシャワー!

@meijyu_vali ありがとうございます!
練習してました笑

明日こそサラちゃん脱がします!

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