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~WP詰まり対策①~

これからする話は、なんら信憑性のあるデータはなく、ただの体感に基づいた仮説です。

例えば、人が異常に詰まってる状態なのに、WP乗ってみたらすぐ飛べたってことありますよね?
逆に、延々WP上に立っているのにいつまで経っても転送されないケースも。

推測ですが、プレイヤーごとに整理番号が付与されるイメージなのではないでしょうか?
さらにWP通過数及び時間の経過によって、WP使用許可の出る整理番号帯が遷移(≒拡大)していくイメージです。

仮に上記のようなモデルだと仮定した場合、WP移動不可能だった人が可能になるまでの仕組みは以下に示す通りです。
基本的に、使用許可の出てない番号を付与されている人は、WP上に立っていて転送されることはありません。
使用許可が出ている番号の人たちが脇を通ってWP通過し、それに伴って通過数カウンタが回って使用許可帯が遷移し、自分の整理番号がそれに含まれた瞬間に転送されます。
但し、(後続の人が大量に足止めをされるほどの)時間経過を経て使用許可帯が遷移すれば、そのままWP転送されます。

~②に続く~

本日のB鯖昼の部1000点は、前回達成時よりも遥かに価値の高いもののように思えます。

前回クリアは、言わばメンテというイレギュラーに助けられてのもの。
しかし今回は、一秒一分という短縮を積み重ね続けた結果、それが最終日にようやく実を結んだもの。
参加人数というハンデにも負けず、工夫や努力を重ね続けたB鯖民に、心からの称賛を送りたいと思います。

@chimu
おめでとうございます。
そして、こちらこそありがとうございます。
勝手に見守ってるつもりになっていた身ではありますが、我が事のように嬉しいです。

syd boosted

蜃気楼に続いてティアマトも(ひとまず)攻略!lifの底力を見せたね!

syd boosted

吉報です!
Lifでも魔女ジラント討伐しました!!
参加してくれた人、助言くれた人、ずっと前線で攻略を支えてくれた人、皆みんないっぱいありがとう!!

syd boosted

LIF夜マトおつさまー
ジラント倒せましたね~ジオイヤありがとー!うれしー😆

@Marine_Sphere
同じこと考えた自分が友達に相談すると、イーブルカードという答えが返ってきました。

2018/11/24 夜マト 

@chimu
無限湧き終了を確認したら、雑魚の塊にポイズンスモークを仕込むのがいいと聞きました。
サラマンダー以外は、リーチエンドによって、ほっといても瀕死になる仕掛けです。

~ちょっと気の早いティアマト感想戦~

古龍初討滅はO鯖で、討滅数も割と多い方です。
が、これは別にO鯖プレイヤーが優れているとかいうことではありません。
O鯖ティアマトdiscoは存在せず、自分含めごくごく少数の現場指揮がそれぞれ独立してチャット誘導を行うのみ。
連携や情報共有としては、稚拙というか原始的なものですから。
参加者全体の知識・ノウハウ・連携のレベルだと、L鯖などの方が断然上でしょう。

思うに、ティアマト攻城戦は「適切な人数」が「それなりの知識」を以て望めば、クリア出来るものなのです。

仮にメンテが金曜であれば、Oより3日も早くB鯖が達成していたでしょう。
あるいは先週末の夜、IやGが達成する可能性もありました。
ついでに重力さえなければ、B鯖はもう20回以上1000点取ってるでしょう。
なんていうか言葉は悪いですが…その程度のものです。

はじめましておばさん 

@nicole
SWを置いてから、一瞬だけアイス帽に持ち替えてフロストノヴァを使ってみるのはどうでしょうか?
一部MOBが凍るので、かなり保持しやすくなるかと思います。
そのまま動かなければ、他に流すこともないはずです。

ちなみに自分の場合、一杯抱えて「LUCKY」出しまくってる人は壁認定しちゃいます。

Rの魔女討滅は、他の参加者少ない鯖にも勇気を与える快挙だと思います。
SSを拝見しましたが、野良参加者も混ざる中、よくこの人数で倒せたものです。

Lの魔女20分交戦というのも、接続人数を考えれば驚異的な記録です。
この先、時間内に魔女討滅が間に合う可能性は十分にあると思います。

@chimu
20分も!
それは直行並の戦闘時間が確保出来てますね。
正規ルートを使ってその速度で到達したのであれば、直行ルートを採用する必要はないかと思います。
あとは全員の慣れやコツ次第で、20分での魔女討伐は十分可能だと思います。

syd boosted

Rad鯖ジラント撃破万歳
人数の問題上、正直無理だと思ってたwww
何もできなかったけど、皆様お疲れさまでした。
ここまで達成できてうれしいかぎりです。

syd boosted

ラズ鯖ジラント直行でついに撃破じゃああああああああ

あっはい雑魚抱えて壁の花してただめの無能ですはい

今まで指揮してくださった方やルート開拓してくれた方、皆に感謝だなこれ…!ジラント倒せるかなーってレベルだったからめっちゃ嬉しい。

syd boosted

古王の双刃でペロス掃討が相当はかどるなぁ
とか思いついた人は怒らないからお友達になりましょう

@Wikkelhouse
もうこの際だから双刃から双刀に改名して貰うべきだと思います。

~ティアマトO鯖ラップタイム~

注)数字は目分量です。

O鯖夜の部は現在アクティブ人数が200近く居る気がします。
この人数で3隊正規ルートを進むと、封印解除は50分弱。
魔女との戦闘時間は10分弱。(古龍討滅時)

O鯖昼の部の人数は40人(+2PC)ほどでした。
この人数で直行を選んだ際、封印解除は60分弱。
魔女との戦闘時間は20分弱。
(直行改使用・魔女討滅時)

さらに参考情報で、昼の部50~60人で正規ルートを進んだ際の封印解除は80分前後。
(但し改善の余地大)

イベント終了の日が迫り、直行ルートへの切り替えを検討する鯖も多いかと思いますので、上記を情報をひとつの目安としてご利用下さい。
また参加人数が少ない場合、全員がジラント戦に習熟してないと、30分戦っても終わらないと思います。
これには回数(≒戦闘時間)が必要ですので、切り替えは早ければ早いほど良いかと思います。
O鯖での魔女初討滅時は、150人ほど居ても、20分以上かかっていました。

@chimu
O鯖昼の部は本日50~60人での3隊ルートを試しました。
・迷子が出る
・脇道攻略を始める人が出る
・天使で足を止める人が居る
・壁不足で半壊する
・分散して全壊する
・火力不足で進軍速度が遅い
などなど、封印解除まで80分ほどかかりました。
これ以下の参加人数で3隊ルートを進む場合、3隊共完璧な統率が求められるようです。

私見ですが、直行ルートを使用する方が、封印解除タイムが早まるでしょう。
その先「全員でジラント戦の練度を上げる」作業も必要で、これには回数や戦闘時間が必要になります。
その末に「ようやく90分以内に魔女討滅まで間に合った」といった感じが、O鯖昼におけるジラント討滅までの経緯でした。

@Vulcan_Radgrid
O鯖昼の部で魔女討滅した際は、40人55PCくらい(目分量)でした。
ほぼ全員で直行ルート改を進行して、40分弱で王の間到着。
エンペ割り切ったのは開始58分頃だったと思います。

このルートを使用する際は、全員の協力(2PC含)が必要ですし、人数の関係でジラント戦も時間がかかります。
何度もやって練度を高めた末に、時間切れまでに魔女討滅が間に合いました。

@Vulcan_Radgrid
夜の部は50分ほどで王の間の封印を解除。
魔女ジラントとの純粋な戦闘時間は10分弱でした。
(古龍クリア時のタイムです)

昼の部は一時間弱で王の間の封印を解除。
魔女ジラントとの純粋な戦闘時間は20分弱でした。
(直行クリア時のタイムです)

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