蜃気楼の感想(追記)
戦犯5:ルール
合流ができなかった場合
×次エリアのMob脇き数が倍増します さらに先のエリアでも合流できないと3倍~8倍以上と割とやばくなります
×エリア2 ボス部屋の探索区域が増えます
×エリア3 倒していない人工精霊の色に対応したクリスタルバリケードができます(別チームが倒した瞬間消えるのも怖い)
×エリア3以降 同時にMVPが「・・・うそでしょ
」レベルで沸きます
蜃気楼の感想
戦犯1:ロボ(ロックステップ)
呼吸するかのように弱ヘルジャッジ(orワイドカース?)で呪いをばらまく
一般Mobでアリスを恐怖に落とす(けど凍らせられる)
→ギミック時はスルーも可
戦犯2:巨大玉(リヒテルン)
「永劫の炎」「嘆きの川」「吹き荒ぶ嵐」「荒れ狂う大地」という中二病な名前がある
メテオ、SG、JTとTS、ヘヴンズとEStを使うのでできれば属性耐性を
Extraのは明らかに強さの設定ミスの予感 昔のHardでは属性ブレスも噴いてきたがさすがにこれは消えている
戦犯3:ボス
巨大ヴェスパー先生自体倒させる気ないでしょレベル クリスラ
真っ先に思い出すマッドハッターは上下段なので壁するなら御覚悟が必要に感じます。テコン系はさらにスタン耐性もある良装備ですけど・・・
戦犯4:YE鯖
これいわれたらもう誘えない 
@LittleMami
ボスのすぐそばで落ちたc
は落胆も大きそうです。
@LittleMami
欠片が1つ30Kでも200個いるし、以前のイベントの時の残数なんてもう把握できないし、2つだけカード扱いだったりでややこしいことこの上なしです。おつかれさまです。
そもそも12宮なのに13もあるってのが。どうやらへびつかい座(サーペンタリウス)はさそり座(スコルピオ)といて座(サジタリウス)の間にあることは古代から認識されていたようですが、いろんな経緯でスルーされたとか聞きました。13じゃ歯切れ悪いのかな。縁起悪いって言っても紀元前だからあの方関係なさそうだし、これ自体作り話かもですし。占星術はよくわからないのでスルー。
あと、おまけ?で「激情」「うつろい」「堅牢」の称号ももらえているはずです。
@LEZEIM
公式からアナウンスがありました。バグですので今しばらくお待ちをとのことです。
@kinketu_oneeeesan
プロキオン(リーパーパッケ)はゆうのうです。他職にも体肩靴で4属性耐性+アンフロあったかも。
@maiha
まさにこれ。「YEって時点でアウト」ってのが結構いらっしゃいます。
2倍じゃないでなぞのわらいを。
@siraazuma
プロンテラ兵士をまぜてあげるあたりに温かい優しさを感じました。ぬくぬく。
今からでも間に合うポリン探し(CW)
カラマリン:すぐ左にいるアユタヤから来た男NPCから夜市券で魚1つ買って隣の白い鳥と会話
メロリン;屋台の間の見えにくいメロン
堕メロリン:屋台の裏側の見えにくいメロン
エンジェリング:カーソル1回転がだいたい1秒だったりします
スパイダリン:すぐ右下のロリルリに怪しい選択肢があります
タンブルリン:オメガを思いっきり叩くだけ?
ポ三郎:X(旧Twitter)のID(
RJC_Po)を入力
キングポリン:衣装1つもらえます。称号(かわいいマスコット)はニルレムでアカウント内共有です。
@LittleMami @aiga
あーまさしくそれです。現存してたんだなぁ。
ストーリーや設定にのめりこんでしまうのがつらい。