改めて水MAPはいやだを考える2(超長い)
じゃあどうすればいいんだろう
1.LP上でも戦える火力さん(範囲だとさらに嬉しい)をスカウトする。
それができたら蜃気楼こんなに過疎ってない?それはそう。
2.遠距離から無力化狙ってみる
凍ってクレメンスちゃんの安定感は定評がある。ハティ鎧…?
いやジョークか?ジョークなのか?
3.スタン対策
超がんt…さすがにそんなもん要求できないので対策できてる人でカバーするしかなさそう
4.比較的安全地帯を模索する
2層の全滅理由のほとんどが湧きを処理できずに圧死
であることを考えると湧きポイントで交戦は極力避けたい。
経験上入口にいつまでも居座るのはヤバイ率高め。
こればっかりは現地で調査しないとわからんところ。
とりあえずうち視点での水問題はこの辺が気になるかなぁ
なんかあったらここや現地で教えてくれると嬉しいです
改めて水MAPはいやだを考える。(超長い)
他の属性に比べても水が妙にきついのはなぜか。
その謎を探るため我々は以下略
1.火力との属性相性が壊滅的に悪い。
イツメンの火力を考えると
・水付与おかみEQ
・各種大魔法
・ADS!ADS!
・PWノビさん。
素のLoVは他の大魔法に比べて威力控えめすぎるしHDは範囲の狭さがネック。
2.LPと魔法の相性の悪さ。
これは水に限ったことではない、それはそう。
LP出てるとどの属性でも圧死率が上がるのは感じる。
でも多少の犠牲覚悟でMSで薙ぎ払える地と違うのが水のいやなポイント。やはり暴力はすべてを解決する。
3.無力化のしづらさ。
遠距離が多い上にSGで凍らない。わざわざMOBのとこまで出向いてFN撒くのもリスク高いよね…
4.スタン祭り
ペルってスタンさせてくるってExで初めて知った(1/20)
雑魚にスタンさせるのマジでやめてくださいしんでしまいます。
長くなったので1回切り。
いや違うな。(力は欲しいけど)
少数で無双したいなら別の場があるわけで、Exでやりたいことではないな・w・
あせらずにもう一度 じっくりと自分の使命と力量を考えなおしてみなさい
自分にできることはいくつもない
一人一人がもてる最善の力を尽くす時 たとえ状況が 絶望の淵でも
必ずや勝利への光明が見えるでしょう…!
ア〇ン先生もこう言ってることだし。(それはそれとして力は欲しい)
色塗るまでに時間がかかってしまったけど、蜃気楼YEExtraでお世話になってる教授さんと猫さんを描きました。
お二人とも頼もしくて可愛い方です。マトも蜃気楼もExtra楽しいですよっ
私はというと、いろいろ片づけて久しぶりに昨日マトに行ったら、下手な支援がさらに下手になっていて愕然としました。今日からがんばるぜ…
#ro絵描き
独断と偏見の蜃気楼Exメモ・属性耐性編
まだ下書きみたいなもんなので未収蔵で。
後衛視点での偏見だよ!
火:MSはほぼ当たらんノーコンさ。ただしノーガードで直撃すると死ぬ。
2層火はスタン耐性欲しい。
水:WBは痛いけど前に出なければ基本喰らうことはない。
SGは最悪凍ればそれ以上喰らわない、その場合氷割りで殺されないように要・事前打ち合わせ。
2層水は凍結・スタン耐性欲しい
風:出会い頭のJTに注意。
風エリアあんまり引けてないので断言はできないが耐性甘めでもイケてる気はする。
状態異常は出血。地味にウザい
地:耐性無いとEstで耕される。
発生地点にLPおかないといけなくて防ぎづらい、2層地エリアの主火力はMSの場合が多くLP無しでベース湧きを早く処理したほうが消耗が少ない、3層まで視野に入れると風のターンでニュマ出させてからEstでずどん!などもろもろ考えると地耐性は優先で欲しい感じ。
2層地は石化耐性必須。
無:あればあるほどロボのHJが楽になる。
多分ロボが致命傷もしてくるのでエルキャンはいっぱい持って行こう🍬
Lif鯖でまったりと暮らす一般人です。
人見知りだけど気軽におはなししてね!
すっかり連メインになりました。
でも壁AB好きなんだよ!出番ないけど!
アイコンはツユさん(@toyou)に描いていただきました!kawaii☆
ひっそりと作ってみた
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