改めて水MAPはいやだを考える。(超長い) 

他の属性に比べても水が妙にきついのはなぜか。
その謎を探るため我々は以下略

1.火力との属性相性が壊滅的に悪い。
イツメンの火力を考えると
・水付与おかみEQ
・各種大魔法
・ADS!ADS!
・PWノビさん。
素のLoVは他の大魔法に比べて威力控えめすぎるしHDは範囲の狭さがネック。

2.LPと魔法の相性の悪さ。
これは水に限ったことではない、それはそう。
LP出てるとどの属性でも圧死率が上がるのは感じる。
でも多少の犠牲覚悟でMSで薙ぎ払える地と違うのが水のいやなポイント。やはり暴力はすべてを解決する。

3.無力化のしづらさ。
遠距離が多い上にSGで凍らない。わざわざMOBのとこまで出向いてFN撒くのもリスク高いよね…

4.スタン祭り
ペルってスタンさせてくるってExで初めて知った(1/20)
雑魚にスタンさせるのマジでやめてくださいしんでしまいます。

長くなったので1回切り。

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改めて水MAPはいやだを考える2(超長い) 

じゃあどうすればいいんだろう

1.LP上でも戦える火力さん(範囲だとさらに嬉しい)をスカウトする。
それができたら蜃気楼こんなに過疎ってない?それはそう。

2.遠距離から無力化狙ってみる
凍ってクレメンスちゃんの安定感は定評がある。ハティ鎧…?
いやジョークか?ジョークなのか?

3.スタン対策
超がんt…さすがにそんなもん要求できないので対策できてる人でカバーするしかなさそう

4.比較的安全地帯を模索する
2層の全滅理由のほとんどが湧きを処理できずに圧死 :ro_ghostring:
であることを考えると湧きポイントで交戦は極力避けたい。
経験上入口にいつまでも居座るのはヤバイ率高め。

こればっかりは現地で調査しないとわからんところ。

とりあえずうち視点での水問題はこの辺が気になるかなぁ
なんかあったらここや現地で教えてくれると嬉しいです :ro_great:

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