SP吸収の確率を検証するための条件整理 

・何回スキルを打ったかの確認手段があること(矢・弾・AP)

・自然回復があると回復しているか判別しづらいため、重量50%以上
→敵を倒したときに回復する系、リジェネ効果を持つものもNG

・SP枯渇したときの回復手段としてジョンダが呼べる場所
→候補:アニバ会場メロン?

・検証が他の方の迷惑にならない場所で行えること
→アニバ会場メロン×(B鯖はメロン狩っている方いらっしゃいそう)

上記の条件を考えると、自キャラで検証が行えそうなキャラは、リベリオン(ALLステ1)

問題は場所。

トーキーボックスを利用して検証する、という手もあるという情報がありましたが、自身が弓職の知識がないため、いまいち検証への利用方法が分からず。

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SP吸収の確率を検証するための条件整理 

@Morederta トーキーは重ねて置けてダメージも通るし壊れないので昔は拳聖が奇跡を起こすのによく使われてましたね。200個くらいら重ねてブラギしてマグナムブレイクを奇跡発動するまで連打。踏むと消えるので1セルあけます。検証ならアローシャワーでも。今ならディレイカット装備も安価なのでブラギも不要。
シナモンだと発動率も吸収率も不明なので100個重ねても総合量しかわからないのでこれをどう検証に活用できるかはわかりませんが…モンスターを1匹ずつ毎回探すよりはトーキー1個置く方が手間は少ないかと。

· · Tootle for Mastodon · 1 · 0 · 1

SP吸収の確率を検証するための条件整理 

@soi @Morederta 補足。壊れないと書きましたが今のROの火力だと何百回か攻撃したら壊れるかもしれません。あと設置したトーキーは600秒たてば元の収集品に戻るのでリサイクル可能です

SP吸収の確率を検証するための条件整理 

@soi なるほどです! シナモンは吸収率が2%と明記されていますので、固定ダメージを与えれば回復量から何回発動したかを総合量から逆算して推測することが出来そうです!
となると、全回復しては総合量が分からないので、まとめてトーキーを設置する場合、なるべく低いダメージの固定ダメージ範囲攻撃スキルを打つ、というのが現実的な測定方法になる、と思いました。

おかげさまで、道筋が見えた気がします。

ありがとうございます!

SP吸収の確率を検証するための条件整理 

@Morederta お役に立てたようで良かったです。検証お疲れ様でした!

SP吸収の確率を検証するための条件整理 

@soi ありがとうございます! おかげさまで無事検証を行うことが出来ました。

また、何か気になることが出てきたら試してみますー。

SP吸収の確率を検証するための条件整理 

@Morederta 検証も新MDや狩場考察も楽しみにしてます!

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