ファロス臨時開く際やパーティやるときに説明しておいたほうがいいこと。(実際に自分が仕切ることが多いので、事前にこんな説明してます。やりたいと思ってる人は参考にどうぞ)
・目的(全部屋網羅かボス直行か)
・ドロップ拾う係、宝箱以外の道中のドロップ品の扱い
・(初めての人がいるなら)スクロールでNPCを呼んで色々なことがCTありで出来ること
・地図の使う順番やMHの対応
・(初めての人がいるなら)地図の見方(Savechatか専用ウィンドウか)
・死んだときは部屋番と共に申し出ること。起きたときも分かる旨の発言(言わないと向かう人が増える)
・(初めての人がいるなら)レバー・転送石の仕様
・時間制限が迫ったときの対応(基本はレバー&宝箱直行)
・瘴気対策の毒服・不死服の有無や可否
あとは自信がない人は誰かと同行する話とか処理する場所の優先度など。殲滅力に自信ある人は右上優先とか、右上に聖域展開使う係とかもありかも。
@jph そしてファロスエンチャントは第二だけ、とか個別でできます!
@jph 出来そうですよ
ファロスでエンチャントしてからバルミールの方のエンチャント試してみたら上書きされますよって言われたので。逆も出来るかと思います!
狙いどおりは大変そうですががんばです!(*'ω'*)b
とりあえず入り口で門前払い食らうどこかのMDよりは全然好きです。
https://signion.blog.fc2.com/blog-entry-1689.html
#日記更新
B鯖のまったり面倒くさがり屋なパンピーです。メインはSXとEM(全部微火力)。レンコンと呼ばれるのは昔ハトハン臨時立てていたから。