誰かが食べ忘れたヒットクィーンLV5を食ってみたけど食材リストには出ませんでした。そういう仕様なんですね。
@signio あれは食材が出現した瞬間にクエ受注されて討伐するとリストに追加されるので、途中でCCしてもリストに載らないのです
@robbit なるほど!そういえばクエ欄にありましたね。ありがとうございます。
@signio キャンプを開いて【周囲を伺う】を実行したとき食材モンスターが出現すると当時に討伐クエストが自動で受注されます。
このとき、既に所持食材リストの文字が黒くなっている(倒して所持している)場合は討伐クエストが受注されません。
@DPLuv ありがとうございます。たまに2匹目倒すともったいない気がしますねw
ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。
@signio
あれは食材が出現した瞬間にクエ受注されて討伐するとリストに追加されるので、途中でCCしてもリストに載らないのです