データ的な不備はどんな簡単な検証動画でもリプレイでも大丈夫ですので、それらを持って指摘いただけると非常に助かります。(単純に再証明するだけの撮影が面倒なので)
詠唱指定なし、指定ありのスロキャ比較は以下動画でもご確認いただけます。
https://youtu.be/hA1AdKJTppU?si=pfeRnWbAawusXp9J
軽微な誤字がありましたので修正しました!
④がスキル指定「なし」になっていたのを「あり」にしただけなのでデータ的な内容に変わりはないです。
記事にもしてますのでこちらも宜しくです。
https://blog.sig-fairy.work/entry/2026/01/30/222157
無詠唱と詠唱系デバフの関係性の補足記事を書きました。
要するにセレスティアル武器は優秀ということです。
號砲検証してみました。所感編
使い勝手自体はHP消費がなくなったことでかなり使いやすくはなりました。MaxHP係数がかかるので強化方法も変わらず。
コンボ時の範囲の巻き込み方がやりにくくなったのがだいぶマイナス。囲まれたときに差し込む形でもよさそうです。CTは2秒なのでそこそこ回せます。
HP消費による號砲死はかなり抑えやすくなったので、現環境でもサブウエポンとしては上出来だと思います。
Gvでは耐性貫通(元々は仕様)ができなくなったので、対金盾用とかでしょうか。CT2秒がやはり厳しい模様。インスピと合わせれば威力は出ます。
DEX純支援・號砲&コンボインクとかやってます。DEXのお悩み・ご相談は随時受け付けてます(?)
と( っ ・ω・)っ
Discord:しぐれ。Hervor#0174
(聞き専チャットのみ)
ブログ:でっくす症候群
https://blog.sig-fairy.work/
アイコン:ゆき様(@yukiorlun)作 ※依頼品