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しばらく書くの面倒で眺めてたけど久しぶりに。

GvはさくらさぽーとさんとN共通防衛開始から

いつもの防衛ラインで守って遊撃も刺さったりでだいたい抑えれてたけどステイシス起点?で3回くらい?ライン崩される。
展開が間に合ったので守護横から落ち着いて押し返してライン復帰して守りきって終了。

対戦ありがとうございました。

防衛配置は見直しが必要そうだけど拡張職増えたらまた環境変わるだろうしうーん。

Frozen Rayでは一緒にYEマッチング戦に参加していただける方を8名ほど募集しています。それ以上は応相談で。
やる気あればどの職でも歓迎です。

興味のある方はDMか下記のディスコ鯖までお願いします。
まずはお話から。

discord.gg/p5sZ37CPCu

メインCDが249まで来ました。早ければ月曜日には終わるかも?
JOBが全然上がってない…支援だともう取るのがほぼないのが救いです。

あ、マガジンフォーワンのクリティカルの装備1/2補正の記述直ってる。
前のメンテの説明文変更のやつですね。

うーん、靴を売って9ゴーストパーティーに変換したみが・・

せっかく検証したのでratorio様のほうに検証結果渡しておこうかなと思ったんですけど、こんな感じのまとめ方でいいのかな…。ダメージ表と検証時のステとかを投げる予定です。
YEに拡張キャラ作成できるようになればそちらですぐに検証できるんでしょうけども :ro_siorava:

まあどちらかというと「太陽が強い」という点もあるのですが…スキル倍率もですし三次スキルと差別化できるような何かも欲しい…かろうじてクリティカルはありますけど;

要するに天帝のスキルだけ、四次スキルの設計基準から間違えてるんですよね。だからこそダメだと思います。

一通りの4次職を触りましたが、基礎スキル倍率において3次主要スキルよりも4次主要スキルの方が倍率が低いのは天帝だけです。

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私は近いうちに天帝スキル(太陽ルート)をディスる記事を書くことになると思いますが、せめてPowによるスキル倍率のわずかな望みを込めて検証だけはする…!
220チケを使ってPOW83+7で再度検証!

だめだぁ…太陽がより強くなっただけです…
4枚目はクリティカル時。太陽にちょっと近づきました。光なしの太陽の威力に…。

まぁ、三次スキルなのに一向に強化されない中で試行錯誤して汎用火力装備を整えてたという稀有な環境からスタートしたというのはありますけど…
結局Gvで禁止されたわけなので本来の用途ではなくなりましたけど、無駄にはならかったということで。

3次スキル強化装備のままで4次スキルを使おうとするから3次の方が使い勝手よく感じるもので、4次向け装備に移行すればさほど使いにくさは感じない印象です。
むしろ各職の専用装備でなくても共通装備で一定火力が出せるので、色んな職触るなら4次移行しちゃった方が楽だなーと。

隣の席の子「ボーナス何に使うか考えてたりします?」
究極精錬にいくら入れるか考えてる私「えっ、えーっ…最近洗濯機がさすがにガタついてるなーって思ってて…:ro_siorava:

拡張職動かしてみた記事を考えてるんですけど、天帝については罵詈雑言が止まらない…;
弱すぎるもんだって…。

わざわざその情報を出すためだけにアカウントを…!?(投稿数1を見て

4次スキルを色々検証して十分強みは出せてると思ってるんですけど、「3次スキルと比較してどうか?」という話になると、3次スキルのことわかんにゃい…となってしまってなかなか難しいところ…。

遠距離の追加スキルは、汎用範囲と、単体クリティカルあり。
それぞれCT0.5程度の固定1秒程度がありますが悪くない程度の火力は出してくれます。燃料系を使わない点もいいですね。さすがに特化アムキャには劣りそうですが。

ストンプが縦振りに対してマイティスマッシュが横振りなので、交互撃ちしてるとめちゃくちゃに斧振り回してる人みたいになります :red_eruma:
マイティが片手斧でも一定の火力を出せるので盾を採用しやすいのはいいですね。交互撃ちするなら両手のが火力は伸びますけども。

ステ無詠唱全然届いてなかったのでDEXいくらか高めな形に。でも最近大体の職のステが似た感じでちょっとイマイチなのかなー感も…;
フラットステ実際強いから多少はしょうがないんですけども。

マイスターの新スキル検証も進めてある程度イメージができたのでステ・スキル両方を調整しなおし!
新スキルを全部採用する形にして、結構満足いく形が作れました :ro_kuroneko:

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