Show newer

メロンイベ!220未到達を主軸に上げてくのがいいかな。

ユンケア討伐とソロ幻影トレーニングは回しながら、しばらくは積みゲー消化期間になりそうです :ro_blue_pitaya:

なんとかメインRKでソロ討伐…!
エルヴィラショートカットに入れ忘れてぐだぐだしたけどなんとかなった…

防衛側のバックアタック荒らしだけで圧殺…みたいなのは減るのかなぁとは。荒らしという役割がかなり下火気味でいいのかは分かりませんが…

旗の移動先変更を少し確認しました 

F、N共通だけ調べてみました。
移動先が再整理されたような感じです。この向き先であれば旗と守護・バリケの連動は合っていそう。
バリケ跡地での戦闘の場合、復帰がだいぶ遅くなりそうですね。あと守護修理ヤバみです。

LF-1 1守護系:守護すぐ近く&道中地点 (1守護連動)
LF-2 2守護系:守護すぐ近く&道中地点 (2守護連動)

LF-3 1バリ前:左右 (1バリ連動)
LF-4 1バリ後:左右 (1バリ連動)

LF-5 2バリ前:左右 (2バリ連動)
LF-6 2バリ後:左右 (2バリ連動)

LF-7 3バリ前:左右 (3バリ連動)
LF-8 3バリ後:左右 (常時)
※LF-9、10は消滅

また、旗復帰位置が変更されています。F共通復帰位置とN共通復帰位置が真ん中寄りに。

守護修理がめちゃ難しくなってる可能性もある?

旗復帰位置変更もあったんですね。見てみないと分からないですけど、それも含めての旗連動なら大丈夫かな

2バリを破壊したらLF3・4が使えなくなる、なら分かるんですけどね。1バリらしいので。

バリケード破壊して、その手前のエリアまでは制圧した扱いにするのはまぁ分かるんですけど、破壊するとバリケ奥のエリアが制圧扱いになるのはさすがに不具合としか。

防衛側はバリケードにたどり着かせないようにバリケード前に陣取りたいのに、バリケード前へ移動する手段がない状態…???

旗復帰仕様変更を考えるとなにかおかしい…? 

・LF-2と守護2が紐付くのはおかしい
・バリケを破壊すると実質的にその先のエリアまで制圧した扱いになる
→例えばよくあるF共通1バリ跡地でいえば、1バリを破壊した時点でLF-1-4が使用不可になり、防衛側は構造上2バリより前方向に復帰することができなくなる。(復帰位置が全てバリ裏までしかいけない&入り口侵入不可なのでどうやってもバリ前への移動不可)
 →バリケ裏からバリケを守らないといけない
 →そんなこと不可能なのでER防衛しかできない。

さすがに意味不明すぎて何か見逃してる…?

違う、バリケード構造的に一度やられたら二度と復帰できなくなるんじゃ…んん?

紐付き方的に、アーチとかのバリ跡地での復帰がかなり厳しくなるってことかな…なんか戦闘がぐちゃぐちゃしたことになりそう…

あれ? 1旗の1と2が守護1/2の直飛びだから、守護2とLF2が紐付くのっておかしくないです?

帰ったらさっそくユンケアやろうと思ってたら、今日会社のイベント事で遅くなっちゃうんでした…明日にしよう

重量についてはメインDKなら何とかなりそうかな。あとはEQとディスのタイミングがぴったり重なるとかなければ…

・エナコ使うのはEQ直前の瞬間だけ。
・回復材は雑煮+ビターの複合にする(重量厳しめ)
・王家都合でリフレできないことあるから攻撃回数でのエルヴィCT解除で誤魔化す。連打頑張る

エナコする時の一瞬の持ち変えが隙になっちゃうからベルカナ挟んでもいいかも。明日メンテ後に再挑戦です。

サブDKでユンケアチャレンジしてEQをエナコ受けしたらそこはなんとか突破!…したものの、回復材が尽きて状況4まで。STR低めな分の差が :ro_siorava:
でも兆しは見えてきたかも。

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。