Show newer

あとノピ直後はひまわりタッチが出来ないのでノピで接近した後に残影差し込んでます。

一応ノピの解説です。
・残影直後は最後の移動方向が向きになる(2年前までは残影前向き維持してたけど昨年仕様変更)
・歩きは斜め移動>直線移動の順で処理され、残影も同様
→なので、斜めは歩き直後ノピ、上下左右は少し長めに残影してノピをすることで制御してます。
ノピメインなので出来るだけ直線移動が多くなるようなルート取りにしてあります。

Show thread

前々からしようと思ってたのでハードHIT動画にしてみました。
最高速度よりも手の負担と長期戦に耐えうるためのランですが…1周2分半くらい。
youtube.com/watch?v=WY9-s9b09e

3垢目は242で残ってたインクを上げて今年のブートキャンプ完。JOBはまぁ、ユンケアしてれば上がるので。

ハードHITの平均タイムは2分半くらいでしたね。これ以上早くすると手の負担が大きくなりそうだったのでおおむね満足。来週はゴロゴロしてましょう :ro_kuroneko:

久々にしっかりめに狩りして満足 :ro_kuroneko:
CD出せれば一番いいですけどDKも一応頑張ってますしね。

範囲LALv5でしばらく使ってみましたが現状使う場面は本当にないです。 

LAって「連打による疑似火力」か「確殺数削減」が主な役割ですが、範囲LAはCT・固定があるので前者は無理です。
現代のスキル連打環境で確殺調整したい場面とは…? APスキルが本当に必殺技でそれをきっちり2倍にしたい!とかならあり得たかもですが現状APスキルでも連打環境ですからね。
単体ボス相手ならLAでいいのでわざわざ範囲LAを用いる場面はないです。CT固定消えたらワンチャンあるかもですが当面出ないでしょうから切っていいです。

それでも気になる方は取ってみて使ってみるのがいいかと。割とすぐイラネってなりますよ。

思ったより支援アクセが値上がり傾向ですね。猫下段あるからそのうち下がりそうかなとは思ってますけど…
エンチャなしでもそんなに有用なのかな?耐久性能がいいのかな。

ほとんど使ってない装備流して、いい感じの売れ行きだったら大きいのも流しちゃおうかな。

あれでももうちょっと走った気がする…?まあいっか。
明日3垢目もさっと終わらせて来週はゴロゴロしてようかな :ro_blue_pitaya:

242→250が教範5冊くらいで終わったから割とサクッとでしたね。

メロンのJF狩といい、今回の肉団子討伐といい、明らかにトラブルが起きるような仕組みになってるのにそれをユーザーに丸投げしてなんとか平和に過ごしてっていう運営の甘えが見えてるのがかなり不満…:ro_ghostring:

アクセとか欲しいは欲しいけど、どうせオイルエンチャまで待ちになるからなんだかなぁという感じ…
エンチャ材料からしても装備素材からしてもそんなにポンポンできるものじゃないですし。

CDアクセ来てますねぇ…星座ランニングとかだとエコーズ使いたいけど対ボスとかだとこっちが欲しくなりそう。皆にクリア蒔かなきゃいけない時とかにCT地味に気になるから結構アリ。

そもそういうギミック使ってくるならCTなくせという話はしてはいけない?

サブ垢、サブサブ垢共に240越えになったので後はハードを走るだけ!
今週中には終わっちゃいそうですね。

常時2倍状態である前提として…
230→240:75教範で2週に1Lv=40分で1Lv=400分で10Lv=7時間弱
240→250:75教範で7週で1Lv(おおよそ)で1週3分≒長めに見積もって30分で1Lv=300分で10Lv=5時間くらい

半日べったり張り付けば終わりそうではあるんですよね。
さすがに大変だから1日10Lvずつで2日かけるくらいのが精神的にはよさそうですが…

サブ垢DKが250付近居なかったからそれ上げればいっか・・

とりあえず230スタートで1キャラ。今週忙しすぎて昨日今日くらいしか走れなかったですが、1日張り付けば結構すぐですね。マリカーは20分置きだから他のことしながらでもできますし、HITハードは手が覚えててくれたので意外とサクサクでした。

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。