個人的キリエとアスム。
キリエのここが強い
・付けておけば移動時の位置ズレ防止
・無詠唱無ディレイでのキリエ連打の無敵感
・キリエSWの突破されない感
・MAXHPの3割耐久なので高HPに使うとすごく耐える
ここが弱い
・ディレイカットしないとディレイが長い→装備によっては更新にある程度の余力が必要
・被スキル者が強制モーション→HIなどのスキル連打系と相性がイマイチ
・移動中にキリエを受けると逆にズレる
・うるさい
アスムのここが強い
・DEF500セットと合わさるとすごく堅い
・何気にMDEF2倍の効果は高い
・回数制限がない→付けておけば他のことに手が回せる
・被スキル側モーションなし
・バックサンクと相性○
・音が謙虚
ここが弱い
・DEFがないと弱い
・囲まれDEF減少効果を受ける
・旧アスムが強すぎたせいで、いまだにムカつく!!!
私はどっちも使う派です。
キリエは更新しやすい状況や移動狩りで強みが出てきますが、被スキル側のモーションが嫌がられる場合も多いので、常時キリエでおkにはあまりしないです。
キリエ1回のモーション=WLの秒間火力600kくらい。
@hemlock ダンシングを気にしないといけないのは後衛側(私の場合相方のWL)なので、ニュマやSWが有効ならちゃんと把握しておきたいのです(´・ω・)
火力下げて耐久あげると耐久下がるので…(?)
DEX純支援・號砲&コンボインクとかやってます。DEXのお悩み・ご相談は随時受け付けてます(?)
と( っ ・ω・)っ
Discord:しぐれ。Hervor#0174
(聞き専チャットのみ)
ブログ:でっくす症候群
https://blog.sig-fairy.work/
アイコン:ゆき様(@yukiorlun)作 ※依頼品