Show newer

午前の用事すませたら名無しNしましょうねー

すごく細かいことを言うと、モーションを上書きしてもまた別の被弾モーションなどがでてしまうと意味がありません。
モーションを上書きした後にそのモーションをキャンセルさせるようにスキル使用しないと効果が薄いです。
その点で言うと天羅のようなモーションが長くキャンセルしやすいスキルはかなり有用ですね。

気が狂ったようにキャンセルしてるからあんまり気付かなかった…

スキルが出てくれない系の長文(モーション硬直 

スキルを押しても出ない系の類いは(状態異常とか使用条件とかSPとかは満たしている前提として)、多くの場合モーション硬直です。
特にタゲ指定スキルで顕著に発生します。被弾モーションや特定の構え状態だと、タゲ指定スキルが出せないです。(多分仕様)
この事象は使用即発動型のスキルではほぼ発生しません。それ系のスキルが出ない時はSPなどの条件を満たせてない時です。

これらは別のモーションで上書きすれば解除できます。
無詠唱で使用即発動でモーションがないor小さいスキルが理想です。
例えばDKならコンセ、インクなら天羅や無詠唱練気や旋風、マイスターならラウドやアドレナリンラッシュやメルトダウンなど、結構どの職でも該当スキルはあります。※逆に詠唱妨害されるとモーション硬直出るので注意。無詠唱活用の場合はステ減少とかで詠唱でたりしないように。

タゲ指定スキルを使う前に上記のようなスキルでモーションを逐一リセットすることを意識するとかなり精度が上がると思います。

@sasakaman 検証ありがとうございます!
SSなどの多段ヒット系がなにか要因になってるかもしれないですね…どちらにせよ発生してしまう限りモーション上書きするしかないので天羅で誤魔化していくしかなさそうです :ro_ghostring:
練気や旋風でもいいのですが、無詠唱必要だったりCTあったりなので天羅が扱いやすいと思います。

@sasakaman 外から失礼します…
書かれてる挙動を見ると、爆火を詠唱妨害された時の挙動に似ています。装備変更などで詠唱が発生してしまってるとかはないでしょうか?(アケトだとステ減少もありますし)
詠唱妨害でモーション硬直出ている場合、タゲ指定のないスキルは使えます(=爆火連打はできる)が、タゲ指定するスキルを使えない(=コンボが打てない)ということがあります。これは被弾で解除されることもあるので囲まれ時には起きにくいです。
この状態の時は天羅など無詠唱の別モーション取らせるか残影を挟むことで解決するかもしれません。
全然違う事象でしたら申し訳ないです…

こういうイベントはCDに注ぎ込みましょうねー :ro_shirousagi:

最近夕方ごろから眠気が強すぎてまともに動けなくなることあって、ROもできないしなんか勿体無いなぁと…。

日中に名無しNソロ3周したら夜はクテクテになってました…早い気もするけれどそろそろ精錬祭見据えた備え方していこうかな。

うずくまるはダメだってば…CTつけてもなにしてもダメだってば…

そこそこ倒せた感はあるものの、やっぱり反射が厳しい…;
最低限相打ちには持っていけないとですね。

そっか、ハロウィンにもハロウィンパッケ来るんでしたね。今頑張らなくてもよかったかも…

新スキル使っての徒歩マイスターが斧ブンブン振り回す感じが楽しいですね :ro_kuroneko:  セレ武器なのでステ減少の影響も少ないし新MDとも相性ヨシな感じでした。

今回は幻影経験値報酬取りに行かないとですね。特にCD…。
DKとインクはある程度ソロでもいけるから大丈夫かな。

昨日マイスター装備をちょっと更新して260ダンジョンにとりあえず潜れるように。平均火力はしっかりしてるけど、伸びきらない感はちょっと感じるかも…

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。