@showyou22
そちらの情報がないので死因もわからないので、もっと開示して!!。
レイド→HPを減らすと爆裂ツーハンドクイッケンの猛攻、爆裂SPPで即死。
窓手→ベナムフォグで即死。
彷徨うもの→高威力SPP。
アイスガーゴイル→高威力ジャックフロスト。
そしてこいつらは全て一般です!アリス盾付けてると死ぬぞ♥
@uisan0heal
うわぁ、ありがとうございます!SPPだったのかもしれません、レイドリックに近づくとHPがモリっと削れて死にます。
ボスアビス付けてるのに防げないなぁって思ってました♥
@fudukyun
わわ、試練にアビス持って行って負けてました😂
そうか、敵のステータスを見るのも大切なんですね。やっと属性だけじゃなくてスキルも見るようになってきたところでした。伸びしろと考えて頑張ります!ありがとうございます💪
@showyou22 この仕様わかりづらいんですよね~。
現状の4次職コンテンツでは超STRよりも超ATKのほうが主流なので種族耐性の30%よりもB耐の40%のほうがダメージカット率が高いので、基本的にはB耐のほうが優秀です。GHアビスの汚染系や試練のルキフルやオーディールといった3次職コンテンツの末期に実装された敵なんかか超STRで一部残ってたりするので、MOBごとにどういった耐性が必要かというのを覚えておきたいですね~。