Show newer

ところで……超連射のデスペラ面白過ぎました本当にありがとうございました。こんなん楽しいに決まってるやろーーー!
この環境の実現に協力して下さった皆様、本当に感謝します……!

@era
楽しんで頂けたなら何よりです!そう言う私も楽しかったです。SPについては先述の通り、複数巻き込んでいればほぼ減りませんでした。カアヒによるSP消費はどうなるか分からないので機会があれば効果を受けてみるのも面白そうです。

ディレイカット復活によりラピシャワも復活。固有モーションの都合でデスペラと比べると連射力は無いが遠距離対応出来るのは安全で良し。
ペロス系のノックバックで何度「ああん」になったことか。一応先にエンチャ試したけど8回でノクバ無効は付与出来ませんでした(
聖耐性の低下については検証の機会が無かった。そのうちあるでしょう。
現在はジラント戦を重視していないとはいえ、魔獣何処からの範囲攻撃で床ペロは日常化してきた。古龍戦で召喚された天使組のHJで今日も元気だ床が美味い。

Show thread

本日の夜YExマト日記兼一人反省会
ディレイ靴こと+9覚醒特殊環境活動用ブーツ(暴魔)を導入。ディレイカット100の実現もそうだが、攻撃命中時SP+5の効果で複数巻き込んでいる限りSP切れないのはさすがに驚いた。超連射が可能になったからこそ「弾がやべぇぇぇ!?」になって途中で補給設定変更しました(
威力の方はよく分からなかったが連射力だけはとんでもないことになった。高額の価値あり。本当にありがとうございます……!

そう言えば、靴の変更で聖耐性が95から80に下がったので対洞窟モブにどれほど影響が出るか見ておかねば。HPの減り方によっては特攻デスペラはしない方が良いな。

Yマト用ガンスくん、アルカナ愚者を突っ込もうがMHP+15%をいくつか搭載しようが決してHP20,000行かないんだよねえ(計算機による予測数値)。VITは50ほど。他ステとのバランスでそれ以上はいじれぬ、ぐぬぬ。HJは諦めて床ペロマイスターするしかなさそう。MVPボスC+漢字エンチャのMHP50%とか使うしかないんですかねえ。

@era
その手の検索が必要そうですね~。情報を探してみます。聞くのも良いですね……!

念願のディレイカット靴を手に入れたぞ! ご協力本当に感謝します……! ディレイカット100・Aspd189から放たれるデスペラはエフェクトも含めてうるさかったですw
なお、ここからの装備更新は、ウェルスコアに大鷲エンチャを搭載し、そのウェルスコアにレッケンベル会長Cを突っ込み、応急手当に突っ込んでいる頭上段のマルドゥークCを封印オークヒーローCに変更。で、道中装備完成。ボス戦は後回しですわ。

こちら、入手出来ました! ブースト等の応援ありがとうございました!

Show thread

本日の昼YExマト日記兼一人反省会
装備更新して初めての戦闘で出た感想が「ディレイやべえ……」。ディレイカット70はデスペラは許容範囲内だけどラピシャワが息しなくなった。しかしこの後、念願の装備を入手することになる(別でお礼の挨拶をします)。次回からはディレイに対して悩まずに済む!
HJ対策に念鎧で行ってみたが相変わらずの即床ペロ。HJは無属性物理じゃなかったっけぇ!? MHPが低過ぎるか……?(ギリ12000)
常時移動速度増加が便利過ぎた。混乱耐性搭載だから安心!誤クリックしなければなあ!

H鯖、気になってはいるんだよなあ。あくまでメイン活動はB鯖にしたいけど、たまには違うところにも遊びに行きたいな~って。

YExマト直前で導入してみた装備の都合でディレイカット70まで落ちたけど状態異常耐性をいくらか盛れたので今回はこれで試してみたい。+9覚醒特殊環境靴暴魔くんがいてくれたらなあ!ディレイカット余裕なのになあ!(

一次職の姿から放たれる四次職スキルとか超人感がすごそう(小並感)

NWについてはガト+ビジが最強って分かってるんだけどね。それよりもショットガンやハンドガンが好きと言ったところ。と言いながら、デスペラやファイアーダンスが好きなので当然ビジも好きなわけで。セレ装備の無詠唱無ディレイCT0のビジなんか体験したら中毒になる自信があるから手を出さないでいる。怖いっぴ。

好きな職と外見で日々を過ごしたい気持ち、分かる~。私はガンス系が好きなので、Y鯖にガンス(ハンドガン型)、B鯖にNW(ショットガン型/ハンドガン型/オートスペル型)と、検証用ガンスがいる。空いてるミミミ1枠にガンス系を突っ込もうとしてるのでまだ増える予定w
イベ納品等の収集品集めはスキルで実質SP無限編なAMでやってることが多いけど、イスガルド以降はNWでやってる。

@fulai
グレぽいは武器種問わないから! その上で、自キャラに限定するならシャッガン型はグレぽいしません(
※ハンドガン型はAP回収用に取得してる

明日のYExマトは行けたら良いなあ。前回は体調を崩していけなかったんだよね……相変わらず靴の買取は出来ていないが、それとは別のHENTAI装備(当社比)をいくつか導入してみたので実戦が楽しみだ。

@fulai
\シャッガン/\ハンドガン/\オートスペル/※最強ガト不在

@fulai
「複数のグレネード、投っげまーす☆」って意味だと個人的に思ってるけど、その可能性も微レ存。すまんな、こちらのNWは全員男性なんだ――

爆音が鳴り響きそうなエフェクトしてるくせに無音なグレぽいくん

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。