@ArmoredGunso 続き
フェイスを習得時に聖耐性-50%なので足し引きで聖耐性は75%とれていることになります。
これはこの装備単体で見れば他職とイーブンな耐性の数値ですね。
同様のことが無限のエクリプスカードについても言うことができます。
∔10装備にさせば他の職と同じように95%耐性をとることができます。
ディヴァンフィーニクスの精練値による聖耐性増加にも別にフェイス習得時のペナルティはついていませんね。
確かにエンチャントを重ねることで耐性をとりづらいことに文句をおっしゃる気持ちはわかります。
ですが、ただのデメリットではなくその効果を打ち消しているだけ、スキルポイントの無駄消費が~はフェイスの効果は最大HPの上昇効果もあるため、それ目的と考えるのも重要です。
最近の装備には直近ではグレイシアマントへの聖耐性エンチャントなどもありますし、よくなってきている環境に対してひたすら文句を言うのは自爆行為でしかないと思われます。
続く
@selfish 解説ありがとうございます 時代によって色々視点が変わっていきますからね。
@ArmoredGunso 続き
また、ドラムが主要装備をつけると被ダメ∔400%と同じこととおっしゃっていますが、その理論ですとドラムは主要装備をつけるとうずくまるをしていなくても8割カットがデフォでないとおかしくなってしまいますね。。
IGさんは主要装備のほとんどにフェイスのペナルティがある聖耐性がついた装備が多いのですね。それはお気の毒様です。
論理的に冷静に現在を見ることも大事だと思われます。以上失礼いたします。