Show newer

ミミミでソーサラーかなりつらいと思います(普通に3次皿装備あっても条件揃えるまでがしんどいです)

生成画像関連、ROは絵師さんだけでなくコスプレイヤーさんもいらっしゃいますし、
実際にガチの被害に遭われている方がおられます。えなこさんとかもニュースになってましたね。
ツイッター等でも注意喚起を日々目にしますし、懸念されるのも当然の物となっているのが現状ですな……

Show thread

RO丼やROのガイドラインがOKでも→OKだと思っても
(ROのガイドラインには言及がないため)

他の人のキャラをモデルにする時などは、事前に許可を取りにいきましょうね~!
企画や募集型にしてあるのもそういった無許可のトラブルを避けるためです。

Show thread

今回のことを受け放置していたプロフィールに一応生成画像関連についての追記をしました。
絵やRO丼のプロフィールに記入してないからといって決して「歓迎している」わけではありません、
ということも考えられない人が増えてきたのかなと思います。

RO丼やROのガイドラインがOKでもスタンスや感情は人それぞれです。
どんな作品でも公開するだけで嫌われたり批判される可能性があるのもごく普通のことで、生成画像だけがどうとかではありません。
色んな人がいるインターネットですからね~!

スパイダリン探しててボスcワロタwwwww

なんかウィッシュメイデンとかラムレザムみたいになったネコチャンと
不思議なダンジョンの商人ネコチャン
ぎえ~~~ぎゃわい~~~

ああああああああああああんよかわあああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ヨルムンガンド教団ケープめちゃ羽耳合うぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ヨルムンガンド教団ケープにライフルマジで不穏すぎてワロタwwwwwwwww本物すぎるwwwwwwwwwwwwwwwww

転生について 

どうやらヴァルキリーの試練をクリアしたものだけが転生できるっぽい?
クリアできなかったらニブルに落とされ永劫に出られないっぽい。
ヴァルハラへはユミルの心臓が導いてくれるっぽい?
冒険者になった時点でよほど魂を損なわなければ蘇生とかは出来るっぽい?
「死なない者」については思念体を参照。あれは神の力を悪用し、留める?ことで発生させてるバグみたいなものっぽい。
という曖昧な認識でいる

転生についてちゃんと理解するためにサインクエまたやらねばならん気がしてきている

これはスクショの話でしょ?と思うかもしれないが、トラブルを防ごうと思えば他にも応用が利くということです。

Show thread

ストレミング王子の生成AI3D化の件はご本人から謝罪リプ+トゥートの削除をして頂いたようなので俺の件はこれにておしまい!

怒られないようアップする前に許可を得たほうが平和やで~の所あったはずと思ったら、プレイマナーのページも見やすくなってた

「ラグナロクオンライン」著作物利用ガイドライン
ragnarokonline.gungho.jp/suppo

ゲリラで他人のキャラを描いて喜ばれないなんて絵でも普通にあるというか、SSや配信と同じでアップする前に
「話しかけられる範囲に本人がいるなら表に出す前に声かけて確認した方がいいね」と思います。
無許可はトラブルの元!

デザコン規約にこれ以上強く言えないのは仕方ないんだけど、

決して「自作に見えたらOK、クオリティが高かったらOK」とかそういうことを言いたいわけではないです。

こういう話題そのものにそもそも自分の作品を関わらせたくもないんだよ~~~エ~ン!!!
「個人で楽しんでね」は「俺は嫌だが」です!!!!!!!!!!!!!!!!!

ストレミング王子のイラスト上仕方ないんだけど、3Dにされた時の耳と帽子がめちゃくちゃおかしくなっていて「描かれていない情報」を補完するのもやっぱ限界あるんだなと思う

お気持ちで何でも言っていいというならクオリティについて甘すぎてめちゃくちゃケチつけたいが……(ストレミングのデザインをした本人)

どうして立体が監修ついたりちゃんとした商業でしかやらないかってのがよくわかる、でも個人で楽しむなら仕方ない、でもめちゃくちゃケチつけたい、イラスト元は雄一郎氏の絵だけど、雄一郎氏の絵はもっと素敵であるし
しかしめちゃくちゃケチつけたい、デザインした作者だから
そのクオリティで絶対売るとかしないで欲しい、どうか個人で楽しむ範囲でとどめて欲しい

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。