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ハゲとか$とかゴキとか、カプラさんそんなの通じちゃっていいんですか…
まあそれ言ったら山本とか白川とかなんやねんって話ですが

RO丼へのアクセスがFortiGateにブロックされてます
ちょっとわろた…
RO丼も有名になったものです

新しいキャラを作ってそいつを175にしてやろうかと思いましたが、そんなことしてもクエストをなんもクリアしてなくてどこにも行けない、ってことに気付きました…

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狩るのが難しいってのはほとんどいない感じですが、対象を探すのがめんどくさいのが結構いそうですね

NPCと言えばやはり、モンスターの皮なんかを大量に持ち込まれ、オーバーチャージって謎の理論で割高な価格にされ、何百万Zenyも払わされる気の毒な花売り少女ですね!

ASS影葱用に魔法命中時のバフがある装備を探してますが、今のところ最有力はイルシオン系でしょうか…
「魔法命中時」にこだわると月光剣みたいなやつを見落とすので注意が必要ですね。月光剣もちゃんと魔法命中時に効果が出るので、SPがモリモリ回復します

今使ってるノートパソコン、GeForceを積んでるんですが、ラグナロクにはさっぱり使ってくれません…
Windowsのディスプレイの設定ではragexeを高パフォーマンスに割り当ててあるんですが…
他になにか方法があるんでしょうか

ゴッズソード、ASS影葱に使わせたら、クリで割と当たるし完全回避で防御が安定するし、これはいいな、と思ってました
けどどうにも火力が低くてなんでじゃろ、と思ったら、こいつMATKが0なんですね…
悲しい…

おさかなマルシェの :red_eruma: の態度の悪さがなんかいいですね…

デュプレもらうついでに撃ってみたんですが当たりゃしません…
完全回避100とかひどい…

デュプレどころかASSも出ませんでした…
それだけならまだしも、スナッチャーも出ませんでした…
泥まみれの人生にはつらい事実です…

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豪遊無双の頭だの鎧だのにも必中がついてますね
やはり長く空けるといろいろ増えてるものですね

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レイオブジェネシスがインスピレーション不要になったって話ですが、もしかしてリプロで盗めば使えるんでしょうか?
使えるとして、それ強いの?って話はありますが

レクイエム系の武器に記念硬貨でエンチャントすると必中攻撃+25%がつくことがあるんですね…。
19周年のときに記念硬貨が手に入るなら考えてみてもいいのかも。

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スキルと装備についてダラダラ 

あと、問題になるのは防御性能です。昔から割と簡単にコロっと転ぶのが課題なのですが、なんとかできるのならしたいとは思っています。相手がボスでなければインビジでかなりの部分が解決可能だと思っていますが、ボスに囲まれたときにフェイタルメナスの連打で光速が発動するかも検討の余地があると思っています。フェイタルメナスはディレイが0.5秒あるだけで、詠唱、固定詠唱、クールタイムはいずれも0とのことです。短剣なら1発で2ヒットしますから、クリック連打が間に合えば秒間4ヒットするわけです。ただ、光速って5秒で切れるんですよね…。あまりにもこころもとないので、フェイントボムやエスケープを使う方がいいのかもしれません。

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スキルと装備についてダラダラ 

逆に、インビジを切らさずに使い続けたいことも多いと思います。むしろそう思うことの方が多いでしょうか。スキルが使えなくなるインビジですが、AS型なら基本殴ってるだけで、スキルなんて普段はバックステップとリジェクトソードくらいしか使いませんし。
その場合、月光剣やマナナンCを使うのがセオリーと聞きました。ただ、今はイリュージョン月光剣があります。もともとのSP吸収だけでなく、MATKがそれなりにあるのが嬉しいところです。また、私はもともとソウルゲイン系カードと古びたサンダルのセット効果が好きで数多く持っています。このあたりを使うのも悪くないと思っています。

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スキルと装備についてダラダラ 

そうなると候補として浮上してくるのが彷徨う者Cです。
インビジの仕様を十分に把握していないので試す必要がありますが、インティミでワープしてしまえばインビジは切れるでしょう。これで任意に発動を中止できないというインビジの欠点を解決可能です。
ちなみにインビジの解除にはもう一つ乱暴な案があります。それは暴走です。暴走してしまえばあっという間にSPが0になるからすぐインビジが切れるといういいのか悪いのか分からない案です。
またインビジについてはもう一つ、攻撃属性が強制的に念属性になるというものがあります。この点に関しては、天下大将軍Cの投入でなんとかしようと思っています。気弾の必中はR化でなくなりましたが、今でも気弾は「属性なし」なんだそうです。古いプレイヤーにはモンスターの攻撃属性としてなじみのこの属性、無属性とは違って、どの属性に対しても100%のダメージが通るという便利な特徴を備えています。インビジはその特性すら上書きするかもしれませんが。

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ステ振りについてダラダラ長文です 

ここからのアレンジとしては、Hitをさらに妥協してVITを上げていくというのもあり得ます
なんにせよ、ここまでDEXを上げれば、弓が実用レベルになります
これまで気にもしていなかった弓なので、いざ使い始めれば可能性は十分にあると思っています
課題になりそうなのはまず重量でしょうか
現在のSTR80でも全然足りないのに、そこからさらに所持重量が減った上に矢を持ち歩くとなればかなり致命的な問題になり得ます
また、気に入った装備をすべて持ち歩くクセがあるのですが、さすがに短剣と片手剣と弓を持って歩くのはつらいと言わざるを得ません。ここは妥協するしかないところなんでしょう。防具も少なからず変わってくるでしょうし
他に考えたいのは新規装備とスキルですね。なんせ弓なんてアウトオブ眼中だったので考えてもいなかったような装備がまだまだありそうな予感がします
例えば、スキルはメイルストームを見送ってインビジを取ろうと思っています。Cri100で命中不足を補える可能性があるからです。このとき、ASスキーとしては何事もASで解決するAS至上主義で考えたいところです

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確認してみたらステータスもスキルも再振り権が残っていました
今はASPD確保のためにAGIに120振っていますが、昔と違って今はASPD装備が豊富なので、あえてステータスポイントをAGIに費やすほどでもありません。一方で、最近の下水処理場などのマップではHitが全然足りていない問題があります
仮にヴァンベルクCなどの方法でフォローするにしても、そもそもの命中率が最低保証の5%でもあまりにもこころもとありません
なので、AGIを100まで切り詰めて、さらに火力にほぼ貢献していないSTRも思い切って減らして、その分をDEXとLUKに回してみたいと思います。全ステータスを100以下に抑えればステポイントとしても効率がいいですし
この場合の最大の課題は、素のステータスに依存するタイプの装備の効果がほとんどないことです。が、そもそもそういうステータスを縛りにくるタイプの装備は好きではないので、使わないと割り切って仕舞えば解決します
計算してみたところ、STR60、AGI100とすれば、VIT80、INT100、DEX100、LUK90が確保できそうです。Hitはザッと60上がる計算になります

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弓ではASSは出てもデュプレは出ないようなので、これですっきりとレノヴァに浮気できますね…

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