@acacia ラグ缶の情報と違って設計図は公式ウェブサイトに載っているので、まず間違いないと思います
もっともガンホーのやることですから、例え公式に載っていても、なにかのミスで実は違ってましたってオチはあり得るかもしれませんが…
https://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/excelion-enchant-update.html
@secseek あ、いえ、50ぱー設計図をみんながいまさらだと欲しがらない→競争率が低くて露店から楽に入手できる! ぐふふ(*´ω`*)
……という意味ですw 50ぱー設計図を信じてないわけじゃないですよw
@acacia なるほど、そういうことですね!
そういう意味では僕も期待しています
これまでの固定詠唱カットはいろいろあって採用できていなかったので…
@secseek 劇的なだめーじあっぷー というのはもう食傷気味で、ダメージ数字の多寡のお話よりも、お気に入りのキャラの動きがスムーズになるこの50ぱー設計図をうれしがるひとは、じっさいのところ数多く潜伏しているのでしょうね(˘ω˘)
@acacia 僕もダメージの数字には全然興味ないんですよね
そういう人は確かに多そうです
でなければ、見た目が派手なだけで特に強くもないオートスペル装備なんて、追加されるはずありませんしね…
そういう意味だと大自然のスーツの人気も似たようなところがあるかもしれません
MDのボスを倒すにはとても足りない回復量ですが、地味に便利ですし
@secseek CLifeや大自然のスーツのHPリジェネは、だらだら狩りお散歩してるときにヒール挟まない、回復剤連打のファンクションキーに手を伸ばさない、というプレイヤー側の快適さに直結してますからねー。
ライオットの固定50ぱーもそうですけど、いちど味わった後に装備を変えてそのメリットの喪失がキャラを動かしているこちらの心に来るタイプで(˘ω˘)
こういう数字に表れないところは他人の評価よりも自分の感性を信じて装備を考えていけるところで、それはそれで自分オリジナルの装備構成として気持ち良いのですよね(人´∀`)
@acacia そうそう、快適さ、大事ですよね
昔のラグナロクはよかったと思うことも多いのですが、回復アイテムを叩かず、重量50%越えでも普通に狩れるのは確実によくなった点だと思います
その意味で、残るのは武器の射程だと思っています
槍を持ったRKやRGでパッシブ狩りをしてみると分かるんですが、武器の射程が長いだけで、位置ずれしなくて本当に快適なんですよね
射程の長い武器の実装を切に望んでいます…