ブラックリスト入りしてた顧客
自社タイトルを愛してくれる熱心な顧客なのは十分理解できるのですが・・残念ながらブラックリスト入りする顧客は少なくありませんでした
・同じ内容のクレームが何度もしつこい
→ 同じ内容のクレームを何度も送るのはタブー
・(人によってはご家族や祖父母連れで)社屋エントランスにやって来て面会を要求する
→ 当然、ゲートで門前払い
・頼んでも募集もしてもいないのに自身が考えたシナリオ・ゲームの案・楽曲・コード?を何度も送りつけてくる
→ 正式なルート・手順で応募されたものでない限り例えどんなに良いもの(だったとしても)何の契約も交わしていない部外者が作ったものを見ることはありません
・募集要項経由ではなく、アピール用の作文を書いて送りつけてくる
→ (事件などに発展したときのために保管はしますが)読みません