YEお疲れ様でした。
今日はGlanzさんにお邪魔してマッチング戦に行ってきました。
とても雰囲気の良い所でみんな伸び伸びと遊べたように見えました。
少々危ない場面もあったものの、何とか防衛勝利となって非常に楽しかったです。
元々うちは場のコントロール重視な支援系集団なので、その場の環境に合わせるのが得意だったというのが見事にマッチしたような気がします。
毎週板ましゅの超火力を浴びていたので
被弾に慌てずに落ち着いて戦えたのも良かったですね
個人的な感想としては
今回は旋風と呪縛メインで動きましたが
やはり敵を落とせる火力を持たないと貢献度としては微妙な感もあったので
火力装備もちゃんと整えていかないといけないなと強く感じました。
これからも精進しようと心に誓い、安らかに就寝します。
先日はYEお疲れ様でした。
完全に書くのを忘れていました…
今回も援軍の方々が来てくれて頼もしい布陣。
今回はL4やC1で主に旋律さんと戦っていた気がします。
守りの固さに四苦八苦した記憶が強く残っています。
C1ではこちらが防衛でしたが、L4でもC1でも熱い戦いができましたね。
対戦ありがとうございました。
今回は戦場カメラマンがトラブルで撮影に失敗してしまったのが惜しまれます
予想は4-3
最終戦で大逆転劇が起きたようですね。
1位の入れ替わりもそうですが、5位にどうぶつの森さんが鎮座しているのが面白かったです。
大会後に解散する所もあるそうで、マッチング戦も煮詰まってきていますね。
再挑戦も模索はしていますが
安易なやり方では火傷するだけですし、悩ましいところですね。
YEお疲れ様でした。
今日は色々な勢力と戦えて飽きないGvができました。
援軍の方々が頼もしすぎて、依存症になりそうですね…
援軍込みなら上位陣とも戦える感じなので、末永くお願いしたいです。
ただ板ましゅの浸透戦術だけは対応が極めて困難なのが現状ですね。
乱戦の魔王を倒すにはまだまだ修行が必要なのでしょう。
マッチングの大会ももう終わりますし
12月は皆思い思いの対人戦を楽しむのでしょうね。
うちもまたマッチング挑戦したいとは思っていますが
枠溢れとのチキンレースになるのが敷居が高いですよね。
これだけ対人戦が末期に入っているのに、参加できない人間が発生するという条件は余りにもナンセンスではないかと。
そんな中でのLCさんの勝利は凄い事だと思います。
予想は6-1で外してしまいましたが
素直な気持ちで言えます。
おめでとうございます。
かつての大会で、50人に満たないであろう人数で参戦してきた時の衝撃を思い出します。
「この根性は甘く見て良い相手じゃない」と気を引き締めたのを思い出しました。
先日はYEお疲れ様でした。
今回も飛び入りに多数来ていただいたブースト布陣。
全体で見るとかなり長い時間で大仏パスタ連合との対戦でした。
この2勢力が組むと乱戦最大規模の戦力になるので、前途多難だと思いながら攻め
あの手この手で一度は攻め落とす事に成功したものの
その後攻め手が増えたりしてまた落とされ
そこからは攻め被り等があって思うように動けませんでしたが、総合すると1時間くらい戦っていた計算になります。
対戦ありがとうございました。
色々な学びがあったので、今後に活かしていきたいですね。
最後は板ましゅとの戦闘になって獲得ならず。
ライン維持という戦術は板ましゅには相性が悪いのかもしれませんね。
予想は7-0
マッチング戦ももう確定対戦ばかりになってきましたね。
マッチングの時点で勝敗がほぼ決まるというのは不健全ではないかと。
討伐に追われて書くの忘れていましたが、先日はYEお疲れ様でした。
引き続き飛び入りの増援を得て強力布陣でした。
今回は結構色々な勢力と戦えて楽しめました。
正直、板ましゅ戦は手の施しようが無いように感じました。
エース軍団の裏抜け戦術に対応しきれないので、現状では少々厳しいですね。
久しぶりのPCH戦もありました。
長く同盟や連合組んだお相手なので、お互いに性質を熟知している感があって感慨深いものがありましたね。
地形や遮蔽の使い方が非常に嫌らしいです。
MAPと睨めっこしてあーでもないこーでもないと話し合っていた日々を思い出してしまいました😢
T鯖ギルドで生き残っているのは数少ないですし、お互いに頑張りたいですね。
予想は6-1
マッチングの方は殆どの勢力で格付けが終わった感がありますね。
6-1か7-0だった人が殆どなのではないでしょうか?
地力を積み上げてまた挑戦したいとは思っていますが
乱戦からの挑戦はハードルが上がり過ぎたようにも感じますね…
YEお疲れ様でした。
2年周期位で来る筆不精を発症しておりましたが、近頃多くの飛び入りさんが来てくれているのでようやく治りました。
先週に続いて多くの飛び入りさんの参戦により戦力が大増強されていたので
これはもう現2TOPである板ましゅ旋律の二強に当たるべきだとなりました。
序盤から終盤までV3で板ましゅ&他勢力戦を戦い、腹八分目まで満足しつつ、次にV4の旋律戦となりましたが
ここはRFさんとの1:1に割り込む形になってしまったので大変心苦しかったのですが、もう他に行く所が無かったです。
今回も多くの援軍のお陰で派手に戦えて助かりました。
V3は少々堅すぎた感もあったので、又の機会にはもっと平地気味にドンパチしたいですね。
対戦相手や援軍の方々、ありがとうございました。
YEお疲れ様でした。
vs the deep pool of death
以前の対戦では完全に力負けという結果に終わりましたが
今回はN2防衛というアドバンテージ。
何処まで食い下がれるか?
せめて爪痕は残したいと臨みました。
開始10分位には既に旗復帰が制圧され気味に…どうしてこうなったのかしら?
でもそこから旗復帰を取り返し
3バリ跡地まで盛り返し
外周でEmCされても抑えきったみんなの奮闘のお陰で最後まで粘り切る事ができました。
正直3バリを突破された時は「まだ50分以上もあるの?」という気持ちでしたが
長い長い水際防衛を集中を切らさずに凌ぎ切ってくれた味方に感謝です。
N2の構造に頼り切りではありましたが
明らかな格上に勝利したのは全員の努力の賜物だったと思っています。
味方の奮闘に感謝です。
対戦ありがとうございました。
YEお疲れ様でした。
vs どうぶつの森
初めての砦と対戦相手で楽しみに待ち構えていた訳ですが
配置のちょっとした不備で守護がすぐ割れてしまい、防衛の再配置も上手く移行できず
いくつかあった構想が露と消えてしまいました。
この時点でまだ50分以上残っていましたが、3バリ裏配置は間に合ったのでギリギリ踏み止まる事ができました。
ERまで下がると復帰速度が防衛側有利ですし
特にN3やN2のような3バリ前後が丁字路になっている砦は堅いので何とか凌ぎ切る事ができました。
私も防衛再配置の旗移動が間に合わず反省点は多々ありました。
何とかERで持ち堪えてくれたみんなに感謝ですね。
どうぶつの森さん、対戦ありがとうございました。
やはり色々な勢力と顔合わせできると楽しいですね。
今のシステムだといくつかの勢力と交互に当たるようなポイント変動になるので、もう少し改善して欲しい所です。