昨夜はGvお疲れ様でした。
今週も乱戦で暴れてきました。
毎週続けている飛び入り募集の成果は上々、というか最上級で
多分中身24人くらいに充実していました。
これは守っても誰も来ないだろうという事で攻める事にしたのですが
V3やL4攻めがメインになったのでここ数週では一番苦しい戦いになりました
特にL4はこちらが1回突撃する間に敵の遊撃が3回位突っ込んでくるので
人数負けしている場合は想像以上の苦しさでしたね。
結局崩してもうちで割れないという結果になりましたが
苦しい戦いが長時間維持できたのはGvとしては良い事だったようにも思いました。
残念ながらカタルシスは得られませんでしたが、苦戦こそが対人戦の醍醐味なので
この悔しさを糧に進んでいきたいと思います。
援軍に来て下さった方々、ありがとうございました。
あなた達のお陰で山百合会は戦っていけています
今後は大仏&RFに喰らい付いていくのが課題になりましたね。
お互い切磋琢磨していけたら幸いです
昨夜はYEお疲れ様でした。
マッチング同盟の解除で久しぶりに乱戦に戻ってきました。
マッチングに行くたびに同盟先が解散になるのは少々切ないものがありますが
気を取り直して遊んでいきたいと思います。
今回は上記の同盟に誘って頂いたMLさんと一緒の乱戦で
かなりのブーストがかかっている状態もあって、なかなか適正な相手が見つかりませんでしたが
L4のうわああああああさんを攻めた時が一番盛り上がりましたね。
かつて組んでいたGlanzの人もチラホラ居たのと、NWの強キャラ組も居たようで、さすがの強さでした。
人数の圧で防衛陣地を崩す事はできても、土俵際で粘られ、押し返され、まさに横綱相撲で撥ね返されてしまいました。
今回はフルブーストされた状態でしたが、来週からはまた等身大の山百合会で乱戦勢に挨拶しに行きますので
よろしくお願いします。
36人制の試験、4次職実装やレベル200解放と、なかなか先が見通せませんが
先週までの経験を整理しながら、ぼちぼちとマッチング参戦も模索していこうと考えています。
乱戦も大好物なので、楽しみの幅があってある意味幸せな集団になれたのかもしれませんねw
昨夜はRJS最終戦お疲れ様でした。
最終戦で格上相手にF2攻めを引くという不運もありましたが、無事大会を走り切る事ができました。
4勝6敗という結果は結成間もない同盟にしてはよく頑張った方だと思います。
一度敗戦したpoolさんに再戦で勝つ事ができたのが一番嬉しかったですね
大会参加者の皆さん
お疲れ様でした。
現状のマッチング戦は各ランク間の格差が如何ともし難く、特に上に行けば行くほど強い人で固まっていて越えられない壁になっているのが閉塞感を生んでいるように思います。
予想大会も誰しもが6-0・5-1が当たり前になっているのもあまり好ましくないですし
このままの流れではくじ引きで勝敗を決めるのと同じになってしまいますからね。
運営も事態は把握しているでしょうから、どういうテコ入れをしてくるのか楽しみです。
お盆も含めてこれから戦間期に入りますから、また色々整えつつ息抜きもしていきたい所です。
久しぶりに乱戦にも挨拶に行きたいですし
昨夜はYEお疲れ様でした。
すっかり筆不精を発症しておりましたが、元気に参加はしています。
vs さくらサポートサービス
個人的に応援している勢力なので、お互いに得られる物がある戦いになれば良いですね。
攻めはあまり遊撃を出してこなかったのでスムーズに行って、防衛では遊撃で引っ掻き回して突撃を喰らわないように上手くできたと思います。
私達も先週そうだったのですが、突撃に対しての足止めが上手くいっていなかった様子。
本当に構築が難しいし時間がかかる所ですよね。
こちらは今回は遊撃で何とか補えましたが、中堅勢に噛み付くには本陣の強度が必要ですから
お互いに錬成して高め合っていきたいですね。
印象に残ったのは
相手の天羅が痛いの何の…毎回挑んでは膝を付くので、周囲を先に攻撃するようにしていました。
あとは流しRCで忘却を付与してくる方が居て、何度もそれで残影を狩られて感心してしまいました
大会も残り少ないですが、やれる事を精一杯頑張ろうと思います。
久しぶりの投稿になりましたが、YEお疲れ様でした。
少し前からbi☆frostさんと組んでマッチング戦に参加しております。
vs 狐の討ち入り
大会初戦はかなり格上の狐さんでした。
正直、こんなに早く大会が来るとは思っていなかったので
まだまだ全体の連携や各種取り決め等がまとまりきっておらず
発展途上なままの大会突入でした。
結果としてはレース負けから守護まで押し上げられる惨敗と言って差し支えない内容でした
しかしながら、そんな戦闘の中でも様々な可能性を感じられたので
伸び代を確信できたのは大きな収穫だったと思います。
究極・精錬祭・オイルと、装備の敷居が天井知らずではありますが
ハードパワー以外の部分を練り込む事こそがGv勢力としての本分なので
そこに光明があるというのは素晴らしい事だと改めて感じました。
大会中に連帯感を高め、歯車を噛み合わせて
勢力としての潜在能力を引き出していきたいですね。
@rukania お悔み申し上げます
B鯖でまだ良かったとしましょう
もしN鯖で3桁も間違えたら…
昨夜はYEお疲れ様でした。
先週に引き続き、たくさんの増援を得ての乱戦。
今回は主に大仏女学院連合との戦いが各地で盛り上がりました。
こうして文字にすると花寺リリアン連合みたいですね
最大の山場はC2防衛戦。
旗復帰後方~ERはクランクが続く上に、柵を挟んで砲撃によって封鎖されているので
復帰地点の小部屋が唯一かつ最後の防衛拠点となり、小部屋の失陥はC2陥落を意味します。
タリ=イハンタラでソ連の大軍を迎え撃つフィンランド兵のような気分ですねw
結構な時間を戦い、逆攻めも交えて小部屋は最後まで死守したものの
度重なる抜けエンペ叩きを止めきれず、蓄積で遂に落城してしまいました。
横槍もほぼ無く、乱戦では珍しい1:1が出来たし
小部屋を巡ってお互いに押し合いへし合いでかなり楽しめたと思います。
こちらは地形と復帰速度の差で人数差を補い、向こうは戦線を押し上げながらの波状攻撃でお互いに脳汁が飛び散る戦場だったのではないかと。
こういうがっぷり四つの戦いがGvの醍醐味ですよね。
大仏&女学院さん、楽しい時間をありがとうございました。
今後はどうしましょうね?
昨夜は大会最終戦 お疲れ様でした。
少しずつSCの整理や動き方の試行錯誤を重ねてはおりますが
まだまだ駆け出しといった所で奮闘しております。
vs えびふらい
N共通の防衛開始。
1守護のクランク&水路で10分強粘れたのが結果的には決め手でした。
ER戦はかなりエンペを削られたりもしましたが、徐々に修正して行って終盤はそこそこ安定させる事ができました。
敵の影葱が殆ど画面に映らずにERでやりたい放題に暴れるのには相当手を焼きましたね…
無事に最終戦を勝利で飾れて良かったです。
Glanzさんが解散との事なので、この同盟はここで幕切れとなりますが
こんなに雰囲気の良い同盟相手は記憶にないレベルの奇跡のような体験でした。
Glanzの皆様、本当にありがとうございました。
山百合会の今後はまだ審議中ですが、メンバーみんなが楽しみを見出せるような環境を目指して頑張っていきたいと思います。
昨夜はYEお疲れ様でした。
先週は書き忘れてしまいましたが
最初の変身を終えた修羅のデビュー戦でした。
全く感覚が掴めずに貢献したとは言えない散々な内容。
まだ装備も完成していないし、長い目で見る事に…
vs The deep pool of death
今回は編成の都合上、リーパーで参加。
攻めスタートでしたがスムーズに3バリまで割れて5分辺りでER戦へ。
逆攻めの天羅に手を焼きながらもエンペを削っていって40分近辺で無事破壊。
3バリ周りで情報が錯綜して事故が起きましたが、ER戦で凌いで終戦へ。
魂回しやDisカイトをメインに立ち回りました。
慣れるまで20分くらいかかりましたがこれはこれでなかなか楽しいですね。
初めての視点から見るGvは新鮮で色付いて見えました。
一つの視点だけで成長を続けるのは困難ですし、たまに違うポジションに入るのも刺激になって良いと感じました。
遊撃を受ける側として新たな知見を得たので次に活かしていきたいと思います
また忘れるところでした。
vs 荒れ狂う狐の嵐感(N1)
遂に攻めのターンが来てしまいました。
前回の対戦ではバリケで完封されてしまっていたので、気合の入る一戦。
1守護クランクの防衛からのスタートでしたが、スルスルと抜け割りが成功して兄階段も何突かで突破。
ERに雪崩れ込むもののじわじわと戦線が下がり3バリ跡地戦へ…
そこそこ抜ける人も居たしラインも何度か崩せたりもしましたが
決め手となる追撃が決まらずに時間切れ。
柔らかく受け流されてしまったような印象でした。
結構エンペにも触れていただけに悔しいですねこれは
こういう必死になれる接戦はGvの醍醐味ですからやはり楽しいですね。
個人的な部分では
装備の換装が間に合わず、変身は来週に持ち越しになったのが残念でした
それと敵側に一人凄腕の影葱が居て本当に厄介で素直に感心してしまいました。
@kokiri 埴安神が降臨なされたのですね⛩️
昨夜はYEお疲れ様でした。
欠員が出て苦しくなりそうな日でしたが、幸運にも防衛スタートでした。
vs 集まれどうぶつの森
意外な相手で驚きましたが、欠員の影響でポイントが変動していたのですね。
先週と同じ砦構造で防衛スタートだったので、みんなスムーズに入って行けました。
今回も上手く1バリ跡地で防衛出来ましたが…
次に攻めになるのが憂鬱ですねこれは
今回から少し仕事のアプローチを変えてみましたが、まずまずの感触もあったので
動きの選択肢として積み上げていこうと思います。
今の体制ではとても楽しくGvを遊べているので、本当に幸運を噛み締めています。
同盟先のGlanzさんには感謝してもしきれませんし
いつも前向きに取り組んでくれる身内のみんなには足を向けて寝られませんね
昨夜はYEお疲れ様でした。
先週は書き忘れてしまいました…
マッチング戦の舞台でT鯖の面々と戦って、味わい深い気分になっておりました。
vs えびふらい
私は初めて当たりましたが、元絶対王者だった所が母体だとの事で
格上挑戦の心構えで臨みました。
結果は布陣が上手く機能して2バリ前で防衛しきる事ができました。
えびふらいさん相手にこれは大戦果ですね。
みんなで凄く盛り上がって良い雰囲気で勝利の美酒を頂けました
個人的な感想は
呪縛したり旋風したりで突入してくる相手を妨害は出来ていたし、止めた相手にマスカレが入ったりもしていたのですが
殆どの人がASPDで高威力範囲攻撃を撃ちまくる現環境で
5~7秒に一回しか撃てない上にキャンディやInsert一発で解除されてしまうスキルを主体に戦う事の息苦しさをより一層実感する日でした。
確かに貢献はしているはずなのに、無力感が拭えない…
こういう仕事こそが土台を支えるというのが持論のはずなのに、いざ自分がやるとジレンマがありますね
早く究極終わらせて吹っ切れた気分で戦いたいです。