1週遅れのHB模擬戦🐸
先週の模擬戦
F1を守ったら伊藤家さんとこが攻めてきてくれました
もはや記憶もうっすらですが2バリ配置は苦しい展開
ちゃんと割られて3バリで再度配置
模擬戦で侵攻速度遅めとは言えギリギリで配置間に合った
EMCだと戦況見えづらいから、2バリもう駄目って言ってくれなければ間に合わなかったかもぐらい
危ない場面も有ったしバリケ残り2本だったけど長い事守り切って終了
SE戦が出来たことに感謝
超越鎧の関係でうちも伊藤家も火力が増えて実装当初かなり苦労したけど、対策も出来るだけ同じ方向向いて集団として機能するように対応して有る程度落ち着いてきたかと言った感じ
模擬戦においての難易度の話ですが
難>SE防>FEロキ攻>FEロキ防>SE攻
こんなとこだと思う
SEの防衛を成功させられたってのはHBの構築が現状にある程度はまっていると同時に伊藤家さんの構築が良くないって事でも有る
実際完成度で言ったらNOAさんのが天地レベルで高いし
運営が構築に尽力したらそれこそ天と地レベルで伸びると思うけどな
@fooldon 自分のことはそれはそれで置いといて人のことはお気持ちWISした上でタイムラインにも載せます
それはちょっとズルいかなって思います
もしかしたら周囲からはそういう目で見られていると思いますよ
いちいち言わないけど
今のマッチング戦
@boiru_ ①EMCだけは戻れる②旗から遠いところにしか復帰出来ない③何かしらデバフが発生する
この辺で手を打ってほしいw
今のマッチング戦
@boiru_ 変更については寡聞にて未だ
健全なゲームじゃないなーて思うよね
今のマッチング戦
面白くないなーと思う
旗から無限復帰してくる遊撃も何とか出来たら良かったとは思うけど、今の仕様はほんとつまらないなと思う
死んだら1分〜3分近く旗の前で立ち尽くすって言うこれゲームなのかなって
攻め側に復帰封鎖された場合、旗復帰してすぐ死ぬとずーっと待ちぼうけ
攻め側も湧き潰しするだけの対戦を楽しんでるかと言うと、力量差がある攻め側は大抵一度自主的にラインを下げて集団戦が出来るようにしている
それって要は攻めも守りも面白いと思ってないと言う事でしょう
後これEMCマスターはほんとキツイ旗復帰して死んだら56人分の復帰が90秒とか止まるってことなんで
攻守のバランス取るために犠牲になるのがゲーム性って構造に見えちゃう
正直乱戦とか模擬戦のがずっとゲームとしては面白いと個人的には思っちゃうんだよね
強さとか立場で変わるところは有る
自分は訳あってやってるけど
運営さん頑張ってほしいな
HB模擬戦🐸
今週はNOAさんと2時間近く遊んでもらいました
途中からFOFさんも参戦してN5攻防戦
今年一年におけるNOAさんとFOFさんの戦闘力の上がり方を感じる2時間でした
僕らの構成が現状ロキ攻めに最特化してまして
この辺書き始めると長くなるので割愛
しかし相手側の献身と火力の配分、防御属性の対応、それぞれの役割でのお仕事、聖体関係、素晴らしかったと思う
ADSやSbrと献身のユニットが力強かったな
個人的にはなおとさんがめちゃ上手かった
最後12分弱ぐらい残しての攻めでしたが、守護バリケの設置を待つことに
しかし攻めるに時間が足りないと思っていたので、守護修理のアナウンスが流れた瞬間に奇襲をしてしまった
残り10分
勝利を欲しがったかみそ
最終的にエンペ戦まで行けたが、残り時間から逆算して攻めたEMCを通さないと時間が足りないところきっちり止められて厳しくなりました
NOAさんFOFさん対戦ありがとうございました
この一年間対戦いただいたすべての方に来年も良い一年でありますよう
少し早いですが来年もよろしくお願いします
YE模擬戦 HBでEMCやってます