@Bastet
エントヴァイエンタワー!
エントヴァイエンさんに間借りしてる闇夜の覇王さんが哀れ。。
@nensan
そうか、まだおらは本物のエントヴァイエンを倒せていなかったのか、、
@ayami_Olrun
すごい!!
目標にします!!
@RIANA
170からの爆発力と伸び代はあまりありませんが、転職直後から150くらいまでのリベの強さ楽しいですよー!
昨日のETで壁猫に興味が湧いてきまして……
@spheresofa0601
皆さんが書かれてますが、もこもこオススメです。
ノクバと状態異常だけなら未精錬でも問題ないです。
あと、詠唱妨害耐性が同じくらい重要です。
ディレイカットをとれると、マグロだけでETノーダメ完封とかも夢じゃありませんよー!
あとは本気度とお財布次第です!
@nusutosan
他の装備とPT環境によってだいぶ変わると思いますが
灰羽セット
メリット : 比較的安価でそこそこの火力が出る、罠スイッチ可能
デメリット: 鎧が固定(大鷲カリツ、各種ドレス不可)ほぼブラギ必須
スナ靴
メリット : 単純に効果が強い、スロット、鎧自由
デメリット: お高い、合わせる装備もお高い、要取得スキル有
個人的にはお財布に余裕があるならスナ靴をオススメします。
@ayami_Olrun
なるほど!!
確かに肩が与一固定だと鎧で属性とるしかないですもんね!
お金持ち用装備ですか、、なやましい!!
@takashi25k
キャロビ型ならTWO特選2個は最終装備と思いますぉ、、
光りました。
@fannie3781
おめでとおおおお!!
@fannie3781
やっほーりライトっ!
支援猫考(狩り)・長め。
昨日に続き支援猫の狩考。
http://genebolg.blog.fc2.com/blog-entry-881.html
こないだ組んだメアリーさんのブログ。新装備考察でお世話になってる人多いかも?
※まずペア臨時募集しても支援猫は警戒されてる?のかなかなか拾われないです。
それでも頑張れる人か、中~大人数PTか。固定の狩友を作るのが一番近道かも。
んで支援猫の場合、ABとの一番の差は塩・オラティオ・エクスピ・LAの差。
主に火力系補助ではABにかないません。
なので、基本的には塩・オラティオ・エクスピが不要な職との相性がいいです。皿とかかな。
逆に長所のマグロは後衛を守れるから壁のタゲ取りに縛られず、お互い攻めの姿勢で狩れるのと、ダメージを気にせず動けるから精神的に楽だと思う。
逆に、被ダメで共闘取れないデメリット。
狩場は安定性を武器に獄で強敵狩るのもよし、イリュージョンで大量の敵を相手にするのもよし。
この辺はマグロする猫のHPで体感で慣れてくしかない。
自分はというと、組む相手次第だけど、イリュージョン教範有ペア時給4G~くらい。
案外ソロ魔猫よりも相性いい相手がいれば育成は安定かも?
@Bastet
O鯖でブブ冠かぶってる猫がいたら大体おらですな。
ぬの字の人。殴りプリとかリベとか。
猫は人と被らない衣装がお気に入り。
ステやら衣装やら、尖ったキャラが多いです。
お気軽にお声かけくださいー。
アイコンは ぽちこ様(@poteko_ro)に描いていただきました!