R化前後と比較して何が問題かというと圧倒的にアイテムが増えたことがプログラム上の負荷になっていると思われ、露店街が問題解決にならなかったところを見ると、「そもそも露店が1マップに集まることが問題」なのだと思われる。
@Rainmaker アイテムの種類が多いのみならず、同じアイテムでもエンチャントやオプションで別物=そこらへん全部読み込まないといけないあたりが、なんかすごく大変そうだなと素人目には映ります。露店って見てる人が開くたびにそのデータ読み込んでるんですよね、多分。それはあかんだろうなあと。あと、動いている人間少なめになっても重さが継続することがあるので、何かしらデータが溜まるようなバグを作ってしまったのかなあって思ったり。ややこしそうですよね。
ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。