Show newer

今日の夢幻試練 

本日二回目

ルキルート
1デスノー戻り
残28分
13M
対ルキノーデス

火水スローワーってこんなに強かったんだ……
チャールストン3号cのおかげだろうけど、道中の雑魚はほぼ問題なかったなぁ
お蔭で弾の消耗が全然なかったし、何だったら念弾は対ルキ以外必要なかったもんなぁ

しかし2点気になることが
一つは射程
セシルや弓ガディ相手だと近づけないのでアムキャの方が良かった
もう一点は対生体MOB
カトリ、セシル、マガレの組み合わせだとスローワーの相性も悪い上に射程も物足りない
闇弾なら一掃出来るんだが、そのためだけに闇弾持っていく?
また、獄ランデル相手は普通につらい

うーむ……
基本火スロワ+無弾闇弾か
基本火スロワ+水スロワ+無弾か
基本アムキャの無弾闇弾か
ちょっと迷うなぁ……

今日の夢幻試練 

ルキルート
ノーデスノー戻り
時間未確認
10M
対ルキ ノーデス

何気に久しぶりな完全試合だったんだな
いや道中アニメ見ながらあれこれ考えつつ登ってたから意識してなかったや

アドバイスも貰ったので、夢幻試練での戦い方を色々考えてた
多分無+闇のアムキャ一本スタイルは行けるはず
それよりも、スローワーを交えたスタイルを試しにやってみようか

ただ、幻影試練に移った時、多分アムキャ一本スタイルに戻りそうな気が何となくしてる……

アムキャで無+闇のみのスタイルは多分現状を大きく変えずにインベントリ一個分の空きを作れるからお得だな
スロワー系はショトカに慣れが必要そうだけど、無+水のみとかでも行けるか?
いやいっそ無+火で更にインベントリ空けるか?

まずは火水+無で先人に習うか

Show thread

長らくアムキャ一本で戦うスタイルだったから馴染みがなかったが、スロワー系でも戦ってみようか

@kuura
そうか、今の装備ならスロワー系も火力と見れるんだ……

ちなみに、残りの1割はアムキャになると思ってますが、相手は何でしょうか?

しかしマッペを考えると火力不足はメリットになる面もあるから悩ましいな
……いやほんと悩ましいなこれ?

Show thread

んー……
夢幻試練、火力上がったら無弾と念弾だけで登れるかなー?とか思ってたけど
今位の火力ならまだ闇弾持っていった方が楽だなぁ
念弾で生体MOB系は全体的にちと火力不足感がある
改良型パワードスーツ導入したら闇弾無しでいいのかねぇ?

魚やヒトデにもなれるから一人水族館もいけそう

あくまで自分の予想だけど 

結婚イベントはペアMDが4次向けにアプグレされて復活
期間は3週間

間を置かずにメロンイベント
期間は3週間

って場合、次のメンテからスタートすると、メロンイベントの終了日が7/7になるので納まりが良くなると思う

という訳で、結婚イベント始まるのでは?

現状把握の為の挑戦リスト 

別名やりたい事リスト
・夢幻試練の対オディール
・異形試練(ルキルートから)
・幻影試練
・ピタヤ自由探索(ボス直行)
・生体工学4th
・星座

多目に入れてこんな物かな
これらをやってみて現状の感覚を掴みたいね

火力が上がった今ならボスピタヤ飛ばさずに倒せるのかしら……?
これも挑戦してみようか

あー……
A鯖の子の叢書ぐらいならのんびりやれるか?
レベル上げ進めたいし、軽くしておこうか

とりあえず今週は後2階ルキルートに登ろう
その後は色んなMDに挑戦して現状把握をしよう

でも今日はもう休憩
連続3週目はちときつい

今日の夢幻試練 

本日二回目

ルキルート
1デス2戻り
残27分
14.7M
対ルキ ノーデス

流石に3回戻ると30分切れないね
あと、久しぶりにポリン島を見た気がする

今は経験値のために200未満の子で上がってるけど、困ることが状態異常にちょっと掛かりやすいぐらいになったねぇ
以前はルキが倒せないから勿体ないなぁなんて思ってたのに
装備更新は楽しいねぇ

ルキ戦ではバフをかけずに始めるというポカをやらかしてしまうが、何とかセーフ
念弾も170発ぐらいだったので、200発切りは安定かもしれない

今日の夢幻試練 

ルキルート
ノーデス1戻り
残35分
13M
対ルキ ノーデス

ELA17Tc導入後お試し夢幻試練

火力が……火力がとても上がってる……!
嬉しい……楽しい……!

ルキ相手に念弾150発程度で倒せるようになったよー!
戦闘時間短いから安定性も上がったし、何より右腕への負担が減ったのが嬉しい!
火力は正義だ……!

あと地味に残35分は今までだと相当早いタイムだな
上振れたら40分残しも見えるんじゃないか?
ボスとの戦闘時間も結構削れてるからねぇ
それでいてアイテム回収しまくっててこの時間だもの
充分充分

ふと
色んな職業を横1列に並べて、色んなスキルをそれぞれ使ったら
レインボー冒険者集団出来るんだろうか……?

買)衣装 狐のお面(黄)
50k 後5個

取引はB鯖にてお願いします
この値段でも良い方がいればよろしくお願いします

そうだ
狐のお面(黄)を後5個買わないといけなかった
安いのあるかな?

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。