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……いつも何かしらの理由を付けて金策を後回しにしてるの、悪い傾向だよなぁ
お金ないと進捗ないのにねぇ

でも楽しいんだよなぁ……

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仕事が忙しくて週末の予定考えてなかった……

金策メインなら夢幻試練なのだけれども、A鯖の子が育成途中だったのでそっちが先かな?

@neconchu
おめでとうです!
これで猫ちゃん怒られなくなるかな……?

そういえば今年はインタビューの記事、3つなのね
去年は4つだったと思うけど

ただいま情報を確認

装備はまあいいや
多分まだ縁がなさそうだし
強いて言えば、今後ブレッシングオブイグドラシルが必要になるような狩場が増えるのかなぁって思うと怖いってぐらい

所でルーンタブレットシステム is 何?

サマーバケーション、急に来たなって思ってたけど、本当に急に入れたんだねぇ

A鯖の子は転生2次になって今日は終わりかな
来週末に3次→200チケット使って4次にしたいところ

ギア型はメインスキルに必中DEF無視がデフォで付いてるから装備パズルは楽だよなぁってずっと思ってる

4次スキルに移行した時、これまでのツケを払うんだろうなぁ……とも思ってる………

カーレボを覚えるためのクエストアイテムと猫の定期集会用の美味しいゼリーがないんだった……
ご飯食べたら買取チャット出してみるか……?
この時間に動いている人いるのかなぁ?

退魔神シリーズを精錬したら一番欲しかったハンマーだけが+9になってくれた

これはもう徒歩スタ作るしかないなと思ってA鯖生誕なう

念のため追記
素手Atk部分は属性相性無視ではなく、無属性扱いっぽい
無視なら全裸で念3のMob殴れるはずだもんね(ウィスパーとか)

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とりあえず納得できた……
属性相性でマイナスが発生する場合、計算式上でもマイナスされてるのね……
そこだけ0として見てるわけではないのか……

現在の仕様だと、属性耐性が上限95%なのはこれの影響もあるのかな
ググって出てきた古い仕様の情報で、属性耐性200%とかにすればそのマイナスをさらに増やすようにすることでダメージを減らすことが出来る、みたいな話が書いてあった
今の仕様では出来ないやつだけど

嫉妬の炎検証3 

@RJ
他の方からも同じような指摘を受けまして、恐らくそれが原因っぽいです!
ありがとうございます!

庭師さんからの指摘を頂きました
それを自分なりの認識で文章化すると下記で合ってる……?

・武器Atk部分は属性相性が乗る
・火3に対する火属性攻撃は-25%
・この部分で発生するダメージは計算上マイナスで計算される
・素手Atk部分は属性相性を受けない → そのままダメがある

んで、武器Atk+素手Atkの計算で武器Atkのマイナスが大きいと素手Atkのダメを打ち消してミスになる

めっちゃ大雑把に言うと、装備を強くするほどマイナスが大きくなってダメがミスになりやすい……?

@nepantra
属性相性によって武器Atk側のダメージがマイナスになっている為ではないでしょうか。
火3属性に対して火属性攻撃は-25%なので、武器Atk側が素手Atk側の4倍を上回ると合計が0以下となりミスになりそうです。

@niwasi
自分がダメージ計算式を把握してないのでいまいち分かってないのですが

・素手Atk+武器Atkでダメージが計算されている
・素手Atkは属性相性無視してダメ発生
・武器Atkは属性相性で-25%のダメ発生→計算式上でマイナスダメージとして計算
・二つを合算した時、武器Atkのマイナスダメ>素手Atkのダメとなって0(ミス)になる

って認識で合ってます?

嫉妬の炎検証4 

キャラのスキルは3回目の子と同じ

6:インカム+レガシー+ゴスパ+オメガコアでフレイムスローワー

結果 ダメ発生

7:6にディメンションリンケージストーン追加

結果 ダメ発生

ずっとダメ発生するじゃん……
ダメ発生しない条件も知りたいのに……
というか1回目で通常装備でダメ発生しなかったじゃん……
何がどうなってるんだ……?

嫉妬の炎検証3 

ローカル占有するのもどうかと思うので、ここからは公開範囲の変更

3回目に検証した子は斧修練1とAxTを取っている(その他は1、2回目と同じスキルを取っている)

5:インカム+ゴスパ+レガシーでフレイムスローワー

結果 ダメ発生

6:インカム+ゴスパ+レガシー+ミステリウィングでフレイムスローワー

結果 ダメ発生

そもそもとして、なんでダメ発生するんだ……?
そしてダメが発生しない条件は何なんだ……?

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