Show newer

ゆーてガチ初心者にリアルマネー投資の話をするのもリスキーじゃないきゃ?
やりたい事とか見えてると言いにくいにゃし、
続かないかもしれない相手に1万ぶっこもうって薦めるのは躊躇うにゃ。

Show thread

そりゃリアルマネーの話をしたら苦労しねーにゃし…

なにもしらねー初心者にミニー耳を渡すとどうなるかにゃ?
なんか誰も初心者と信じてくれなくなりそうな未来が見えるよにゃ。

夢も希望もねー話をすると、
最初はやりたい事をぐっとこらえてお抱え商人1、猫10くらい作ると儲かるってのが残念よにゃ…。

ミミミってガチ初心者の試金石としては優秀な面もあるよにゃ。
・順調にレベルが上がるのは最初だけ
・たすけて!が出来ないと終われない
・長めのクエストやお買い物も必要になる
ここらへんでウッてなったらRO続かねーにゃし。

もうさー武器って一番サポートに困る部分じゃねーきゃ?
アカウント帰属装備だったり課金装備だったりしちゃうにゃし。
200↓のニンゲン武器まじでわかんねーにゃ。

他者に迷惑をかけないなら何しても良い世界にゃしね。
何しても良いから何しようって悩むのもあるけどにゃ。

はっきり言って上級は「たすけて!」していいと思うにゃ。
たすけて!って言うのもプレイヤースキルにゃぞ。

装備買う!にしても難しいところがあるンよにゃ。
今ってミミミ中なわけにゃろ?
まずはポッケマネーでミミミが進むアイテムを気軽に買っちゃうのが良いと思うンにゃ。
あくまで個人的にはにゃ。

ドラムで世界を埋め尽くせにゃ。
産めよ増やせよ地に満ちよにゃ。

なお装備まったくなくても実際それなりにつえーンにゃけど、
真面目にやり始めるとニンゲンの比じゃないお金のかかり方するにゃ。

ニンゲンに知識が無いから正確な答えには成らねーンにゃけど、
仮にドラム(サモナー)だったら「おう今はポッケにその小銭溜めとけにゃ!」って言うかにゃー。

よって、
「頑張れる範囲で頑張った後、あっ無理ぃって感じたらお手伝いを求める」
が一番いいと思うにゃ。
装備に関してはスタイルが完全に定まらない内は個人的には勧めにくいにゃ。

Show thread

①BaseLv150未満なので、ミミミ会場内のNPCでスキル・ステータス弄り放題ですにゃ
②実はミミミを進めると「メロン武器」と言われるそこそこ優秀な武器が貰えますにゃ
③ミミミで貰える頭装備、靴装備は初期にしてはかなり優秀ですにゃ

という補足をしておくにゃ。
でもBase140なら多分ミミミ装備が育ちきってないにゃ。

え、私マジで知らねーンにゃけど、
ニンゲンどもってそんなAP使うンにゃ?

このアタマにウサギのような
ピンクの耳つけてください

おう理解する必要は別にねーにゃ。
SNSなンにゃし、聞き流しとけにゃ。
その中で自分に都合が良さそうな部分だけ聞いときゃ良いにゃ!

スピリットハンドラー的にはAP使うスキルがにゃんブレと三霊しか無いんよにゃ。
AP回復したいっていうタイミング自体がほぼねー気がするにゃ…。

最近真面目な事ばかり言ってるので、
「おうニンゲンなんてやめてドラムにゃ!ドラムで埋め尽くすにゃ!」
と言いたくなる衝動に駆られるにゃ。
本能にゃ。

(でも誰かが支援してくれるのを名乗り出るまで、という期待はやめとけにゃ)
(将来自力でレベル上げする力を失って、つまらなくなるオチが見えるにゃ)

上げれるところはレベルを上げてレベルで殴る、は有りにゃ。
それが出来なくなってから装備を…でも遅くはねーにゃし、
ミミミの装備も良くなっていくからラクになる可能性もあるにゃし、
選択肢も増えるにゃ。

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。