Show newer

マトExに何回か参加した感想 

私の感想なンで、めっちゃ正直に書くにゃよ。

〇誰でも参加できる?
「ドラムをやりたい」という場合を除き、誰でも参加できるにゃ。
ドラムはご自身のサーバーでサモナーを用意する必要があるにゃ。
スピハンじゃねーにゃぞ、サモナーにゃぞ。
参加できると活躍できるは話がちげーにゃぞ。

〇初心者は何をすれば良い?
ボスまで辿り着けない初心者迷子プレイヤーに、いったいなんの存在価値があるンにゃ?
ティアマトExの活躍は、職業毎のステスキル、装備の質、理解度、臨機応変さ、、といった多彩な要素の総和で決まるにゃ。
ちょっと頑張れば活躍できるなどというナイーヴな考え方は捨てろにゃ。
私なんて画面内の1セルを移動不能にしてるだけの、ただのお邪魔ユニット状態にゃぞ。

よーし今日もROるにゃぞ!

えっマトまであと50分しかないからどこにも行けない?

B鯖に居た頃は、MD待ってる間にコツコツ筋トレしてたンにゃよ。
今?A鯖の待機なんてプランクくらいしかできねーにゃよ。

回収するだけ回収してから破壊するいつものフランツ

槍を両手持ちしちゃうと重量やべー方になっちゃうから、
頑張って片手で持とうにゃねー。

ニンゲンなら胸のところに開いた穴に刺して持って帰れたにゃ。

おっユンケアしゃん、ふわふわの服きたらアーウィンそっくりになれそうにゃね!

寒い地域だからそのくらいでいいにゃよ。

ごにょ 

「冒険者の素行が悪いから、自警団だけが出航できるようにします」
くらいの不祥事しかないから、
パースタ大陸が一番平和な予感がするにゃ。

但しチュートリアルで、
冒険者志望猫はモンスターを捕虜にした上で非情な尋問を行う模様。

ハトハン科学者勢は自分の研究の事しか考えてねーンよにゃ。
いやホント、比喩でもなんでもなくて。
なんなら何人かは消されそうになってるにゃし。

一番最初に出したカードが何かは覚えてねーンにゃけど、
一番最初に作ったカード刺しの靴はエギラ刺しサンダルにゃ。

たぶんこうな三か国 

ん?
ジョンダパス中毒な冒険者が多いと考えると、有限会社ジョンダイベントが一番大きな勢力になりえるのでは?

Show thread

たぶんこうな三か国 

ミッドガッツ
国王が冒険者と仲良し。ニンゲンほろびろって入れ知恵されてる。

シュバルツバルト
-政府サイド
秘密の羽に冒険者が刺さってる。ニンゲンほろびろって入れ知恵されてる。
-企業サイド
子会社の有限会社ジョンダイベントが業績順調。一部の冒険者が中毒になっている。

アルナベルツ
-フレイア教サイド
教皇様とそのお付きが冒険者と仲良し。ニンゲンほろびろって入れ知恵されてる。
-先住民サイド
またしても何も知らない先住民のみなさん、冒険者も住民の仲間として受け入れてる。そのうちニンゲンほろびろって入れ知恵される。

ごにょ 

異世界ではラフィネ族の軍を殺しまくって投獄されたりしてるよにゃ。
武装した状態で国境を自由に超える相手に無警戒すぎるンにゃよニンゲン。

あ、ドラムは猫じゃらしを持ち歩いてるだけなので非武装ですにゃ。

ごにょ 

あの世界の3か国がケンカした時、
完全に中立でお金のことしか考えてないドラムはどうするンにゃろね。
どうでも良さそうにゃし、おいしいイワシでも売るンきゃ?

運も実力のうち?
ンにゃ、運こそが実力にゃよ。
モンスターレースは特にそう思うにゃ。
(運が高い子に賭けるとソコソコ勝てる印象)

Show thread

精錬祭すごろくに向けて、フィゲルのモンスターレースをコツコツ周回中。
A鯖ダブルは私が居る時間帯は常に回ってますにゃ。
(シングルは誰も居ないから動いてないにゃ)

テキトウにデイリー走り回ってる間に、
いつの間にかロキ拾ってたにゃ。
すごくすごい助かるにゃ。

ASでモーション切ってくれる装備って良いよにゃ。
猫だとロイヤルがひっかくモーション切るから好きにゃよ。

使わない?そっかー。

夜蜃気楼に参加しましたにゃ。
今回で4回目の参加にゃけど、他PTと合流した事は無いですにゃ。
新猫いびりきゃ!?

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。