スキッド・アンクル・4次罠・ランドプロテクターの仕様、色々検証してきた
(極楽鳥のLPを使って)
1 アンクル、スキッドトラップ、フリージングトラップを、LPで除去する事は出来ないし、LP上に平然と設置できる。効果もきちんとある
2 ソリッドトラップ等の4次罠についても同様で、LP上でも関係なく設置・攻撃ができる →属性やニュマの面倒臭い生体mobへの切り札になる?
(汚染レイドリックについて)
1 フリージングトラップや通常攻撃でHPを少しだけ減らしても、SpPスイッチは入らない
→汚染のSpP使用条件はHP一定割合以下
2 汚染mobは2確だとどんなに高速2連撃してもSpPを詠唱されるリスクがあり、一度SpPを詠唱されると倒してもSpPを止める事は出来ず、相打ちになってしまうので、安全処理する為に、凍結させて風矢で一確は選択肢に入るかも
(本当は水属性変換罠がいいんだけど、取ってないの…)