前回のクレッシブうんちはゲイルって逃げ道あったけど今回はどっちもクソすぎて今週WH引退まであるぐらいには結構来てる
5分後に緊急メンテしてもいいレベル

ゲイルもクレッシブも死んだ。もういない。
早くメンテしろください。

YEマッチングに参加しているTrigger of Twisterでは現在1名ほどのメンバー募集をしております。
それ以上の団体は相談させてください。
ROやる気ある方歓迎。

興味がある方はDMかDISCORD募集用サーバーへよろしくお願いします。

discord.gg/b5bKbXwCaP

灰色狼の森とオズの迷路行きたくなさ過ぎて今コレ。

@miyoku3
マグロで守って貰えるなら耐性は多少甘えられるから、水レジ叩くだけでも生きていけるかも?🤔
無耐性積んでソロは憧れるよね~~。★1リゲルならなんとかなりそうな雰囲気もしたけど、PT優先して諦めちゃった。

無限の財力があれば獄GoAほしい。前はそうしてた。サクライやGHCだと一番火力出る。今は殿堂名無しのせいで10GoAのブリナラネアが動かせないんよなぁ⋯火力上がらないカードなので内心不満である。

火力だけなら獄強いんだけどなー。鷹の強化がきたらまた使う未来もあるかもしれない。

無属性耐性を求められる時代が来るとあら不思議。となるのを待つ我。

胃カメラが怖いです!露店出していますのでよろしくお願いします!!

ありがとうチェイシングブレイク。登頂してからペット連れてないことに気付いてしまった。

@comet_star
表記が統一されただけかと思ってましたけど、そういうわけじゃないんですね~。
ちなみによく見るスキル説明サイトだと以下の解説がありました。元々誤記だったみたいですね😇
みんなよう調べてるな・・・と思いました(感想文)。

> [ホークブーメラン]では、クリティカル発生時に発揮される装備効果などの「クリティカル攻撃で与えるダメージ+〇%」増加効果は増加%分を1/2で発揮される。ゲーム内情報では1.25倍と記述があるが誤り。

rrenewal-ro.daa.jp/skill_re_wi

属性相性の話 

変更後も魔法の場合は単純に相性表通りでよいはず

物理の方はちょっとだけややこしくて、そもそもAtkが以下の2種に分かれています(呼称は僕が勝手に呼んでるだけなので注意)

①ステータスAtk
→StrやPowで増える、ステ窓の左側に表示される方
②装備Atk
→武器攻撃力や装備のAtk+○○の合算、ステ窓の右側に表示される方

で、このうち①の方は属性相性に左右されないので相性0相手にもダメージが出ます(但し各種特化も乗らない)

今まで属性相性マイナスの相手は「②部分のダメ + ①部分のダメ」が0以下になっていたのでミスになっていたけど、それが無くなって①部分のダメが出るようになったと(ちなみに元から聖1を聖物理で殴ってもダメージ出ていました)

説明下手くそだし長文だし細かいとこは違うかもですが、おおよそは合ってると思います……!

@comet_star
表記が統一されていなくてわかりづらいですが、1.25倍だったのが1.5倍になるのでサイレント強化だと思います。珍しい。
ただ悲しいのはブーメランを使わないということです⋯🥲

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。