EQは見た目設置魔法だけど被弾的にはタゲ指定魔法
魔法なんで当然キリエもニュマも無効です
特殊な計算式なんでボス一般や種族などの耐性も無効です
DefもMdefも無属性耐性も無意味です
ゴス服着たりECしたり人数いると軽減します
金盾なら食らいません
他にフォグやマイルストーム(だっけ?葱系の)など一部スキルで軽減や無効化が可能デス

こんなとこ?

各属性攻撃のエフェクトでもいいからマジメに欲しい。
大したエフェクトも何もない攻撃で高威力ってのがゲーム体験として寂しいのじゃ

Show thread

〇〇カード出た!
「おめでとう」「おめでとう」「おめでとう」「おめでとう」

父に、ありがとう
母に、さようなら
そして、全ての子供達(プレイヤー)に

おめでとう
少年よ(北欧)神話になれ─

ひっそりとウィワもセレも失敗して気分が沈んでいる真夜中

コウの何が念属性なんだろうって考えて某念能力の硬(コウ)か?と思おうとした時期があったけど、コンロンパッチあたりって多分そこまで進んでなかったよな…(なんの話?)

オリ・エル持ってれば現地でも+4にしてくれまっせ?

そして火力=早く倒す事が重要なのは単純に四次スキルの消費SPがヤバいから…

「火力視点」だと一番伸びしろがあるから武器から叩くの推奨が多い気がしますね
ヴァーチャー無し前提なら防具での過剰精練追加効果は意外とセレスティアル以外でも取れる効果が多いからかな・・・?

僕も赤いタイルがなんだか全然わからない 俺たちは雰囲気であれを避けている

クエストAチケを使った210CDを育ててないとか言う勿体ない状態を改善せねば…

メイン職にしたら強いし、サブで遊ぶにも楽しい職ってイメージ。
何より工夫の発想がそのまま有効に活かしやすい職だなとS的さんを見ていて思う

自分のアビチェは影葱衣装に戻しちゃってるけど、一人称アタイ感が出てて好き

近距離・遠距離・魔法と幅広く出来る、バックステップ移動になれたら移動速度も速い、クローン/リプロ枠で好みのカスタム、メイルストームやフェイントボムのようなトリッキーなスキルで独自の回避が出来たり、遊び幅が拡げやすい職ってイメージ

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。