Show newer

朧のステと装備はこんな感じで落ち着きました(Lv141時点)。 

花吹雪と用心棒スカーフを中心とした乱華型。
回復はヴァナルのみで、安定しないときは鎧を属性鎧や大自然のスーツに換装。

上段:+9ヴァナルガンドの兜
中段:熾天使の花冠
下段:オープンエアヘッドホン
武器:+7風魔手裏剣・花吹雪<深淵の騎士×3><強撃2>
鎧:+7聖なる白衣<アルギオペ>
肩:+7用心棒のスカーフ<名弓1><Dex+2>
靴:+7アプローズサンダル<真化キマ>
アクセサリー:テレポートピアス<Agi+2><ディレイカット10%>
アクセサリー:ヒールピアス<Dex+2><ディレイカット10%>

ディレイカット49%確保してるけど、無詠唱じゃないならもう少し落としても問題なさそう。

今朝そろえた+7花吹雪(深淵3&強撃2)と+7用心棒スカーフの組み合わせはなかなか楽しいです。久々に世界の変わった感を味わいました。わりと万能すぎてこれだけで170まで行けそうな勢い。

朧使ってみた感想としては、Lv130が一つの壁だなー、と。ロックリッジ装備使えるようになると一気に化けますね。
肩と武器だけ装備を揃えれば風魔手裏剣投げが「範囲で当たって属性が乗るメタリックサウンド」という思ってた以上に遊べて非常に楽しい。

とりあえずInt120達成するLv150までは蟻地獄でいいか。本命の物影は設計図実装されるまで待つカンジで。

コヨーテ先生にボコられたので、蟻地獄に戻る。Lv130で100k越えのダメがバンバンでる。
つおい(小並感

正直、重量に悩まされなくなったのは大きいですね、これ。

寝起きのテンションで花吹雪叩いたら1発で+7成功。そのままの勢いでエンチャして、捨て値で買った斧から深淵cを剥がしてセット。ちょっとロックリッジいってくる。

周りに朧使ってる人あまりいなかったので初めての部分が多いのだけど、八方苦無は、リベリオンでいうところの「ファイアダンスを、ラウンドトリップの範囲と速度で、必中&DEF無視でぶっぱなす」というカンジで蟻地獄とかだと普通に強いと感想。
まぁ「弾の消費速度はラウンドトリップの5倍」ってオチがつくんだけども。

朧Lv130達成でのロックリッジ解放にテンション上がったけど、過剰物影がない現状やとなかなか辛いなぁ…一旦寄り道して花吹雪作るか…

適当な特化武器を朧に持たせて蟻地獄で八方狩り。
思った以上に威力出た。
教範一冊で122→127まで上がって正直笑ってしまう。

侵攻プロンテラにこもってた時の副産物。
NPCにぶち込みそうになったところを朧で蟻地獄に籠る分には十分と思ってキープ。あとはキャラメル3挿蛸引きでも用意できれば言うことなし。

物影エンチャ用にロックリッジコイン1300枚集めてあるけど新設計図で高騰するなら売ってしまいたくなる衝動が…

設計図目当てで物影量産されると喜ぶべきか、コイン値上がりでエンチャ厳しくなると泣くべきか。

実は矢筒の苦無版とかあるの見落としてるんじゃないだろうか自分。…と思うくらいに重量おかしいと思うんですよ…

朧の装備を蟻地獄用に換装。
15分で120(35%)→121(50%)まで上がるのが楽しい。
マヤパぐらいなら巻き込んですりおろせるのが楽しい。
ホントに苦無の消費だけが悩みの種。

朧Lv119蟻地獄レベリング 

1.烈火苦無1700本と回復材補充
2.レインボーで蟻1に飛ぶ
3.ヴヴ羽で蟻2へ
4.十六夜、土札、残月でバフ
5.八方苦無ぶっぱ
6.二分で全弾撃ちきる
7.缶詰で戻る
ヴヴ羽や缶詰使ってるのは重量対策。継戦能力低すぎて泣きそうです。教範なしでも1セットで20パーくらい上がるのがせめてもの救いかなぁ。

十六夜の効果を正しく理解したので、正しく使った結果、土符10枚の召喚が快適になりすぎてビビる。今までの苦労は一体…

れいさんの朧TWO討伐動画を見て、自分が残月の効果と十六夜の効果を逆に覚えてた事に気づく。どおりで十六夜使っても与ダメに変化ないと思ってたよ!

ギルメンの人が最近作った珍で固まっていたので衣装合わせてスクショ。やっぱ狐耳はかわいいと思うんですよ。

てか、苦無の重量(2)か、八方苦無の消費数(8)、どっちか緩和してほしい。1500~2000くらいしかもちこめないのに狩り場到着で2~3分で撃ちきってしまう。

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。