2025年8月に引退した元ニンジャ。ツールのメンテだけ細々続けてます。【エンチャント逆引きツール】https://kousakamil.fc2.net/blog-entry-148.html
ヘッダーはくまシーさん(@kumaking)、アイコンはたののさん(@tanonosan)に描いていただいたスチャ子。
確率アップした物質化ってどんなもんだろ?MHポイント2500くらいあるのを物質化すべきかオーキッシュ剣に変えて粉砕すべきか悩み中…
本日のMH,人数が多かったせいか3週目8層まで行けてびっくり。
ソロで無明40個開けて紫ゼロとかマジで気分が滅入る…
ギガンドヘルムの衣装をばらまいてさっていくひとが! Σ(・ω・ノ)ノ https://ro-mastodon.puyo.jp/media/6OcwAQezZ8LEgRArJX8
どっちかというと待機数を増やす遊びが流行ってるような。
勇者の怒りセットで、+7肩、兜、+10Qリベ剣と+10Tリベハイブリ斧手にいれて漸く完成したと思ったら、「対一般用に大型4と中型4の剣、あと主要な種族3ハイブリ斧いるなぁ…あれ、完成とかじゃなくてまだ全然入り口じゃね?」「つか、一般75のDVカタ担いでRCで十分じゃね?」と思い至って凹む。
プロ十字で「ご縁があればまたよろしく」とケラ売ってくれた相手が、別れてすぐに「買)+7致命の一撃肩 チェネレ可」と買いチャを立ててた。カート確認して買いチャに突撃。取引したばかりの相手の再訪に狼狽える相手に「+7致命大天使チェネレ挿いかがっスか?」と。こういうの久しぶり。
少し前に夢幻の迷宮1FでマーリンC出たのでクリップにさして「土方狩りでゼロピ大量ゲット。異世界クエに便利」とか、意外に約立つとか思ってたら、直後にイベントスキップが実装されて名実ともにゴミと化した件。
最下層に監獄と研究所Mob設置決定した奴に一票
あぁ、引いた瞬間に離脱の選択肢しか出てこない今回からのやつらも今回嫌われてますね…
紫宝箱にsサンダル設定した人と、騎士団再エンチャ無しを決めた人と、あの公式ページのデザインをOK出した人、今回のイベントでプレイヤーから一番恨みを買ってるのは誰だろう…
明日のメンテで1000メテオロンでエンチャ初期化する機能が付かないかなぁ、と期待している。
B3Fでアンフロ忘れたけど、「死者の祝福」のトラップで不死属性ついたのをこれ幸いとボス部屋に突撃。
トラップの効果は迷宮外にとばされるのが一番面倒なので、山掛けで解錠するときは「きんきゅうてんそう」のいずれかを含めば無条件で「緊急転送」選ぶようにしてます。同様に複数候補ある時は一番効果が煩わしいもの選ぶようにしてます。
イベント期間が21日、12キャラでガラクタ納品欠かさずすれば欠片は500ちょいになるから一応タウロスとキャンサーは両方手に入る計算か。
キャンサーをお座り教皇に差して、8グィバーとオープンヘッドホンでダンス型リベのSP事情は改善できるのではないかと妄想中。
けっきょく解除時のリスクがあるのでソロだと影葱で無明回して紫漁るのが一番確実なんかな。ボム型だと死に神部屋とロボ部屋引いたら逃げなきゃだが。
公式のページ、イベントの公式情報を求めて来た相手にアクセサビリティガン無視な「ぼくのつくったさいこうにおもしろいうぇぶさいと」をぶち込んでくるのは正直どうかと思う。エイプリルフールにやるなら素直に笑えたんだが。
エンチャゴミで即売り物にならなくなるのやばいわとにかく数回して出た奴を片っ端からエンチャするしかないのかそれだとぶっちゃけ+8も+4もかわんねーな
メテオロン1000でリセットとかあればモチベの向上によかったんだけどなぁ
ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。