Show newer

ROの3Dスマホゲーは2本目あたり(モバだかオリだか)を軽く触ったけど、ワルさんあたりが言ってた
「ドットキャラ動かして遊びたいのであってROのキャラした3Dモデルで遊びたいわけではない」
ってのが腑に落ちてから起動せんくなって、そのあとのもノータッチ
このカンジだとROがサ終して正当続編出たとしてもやらなそう

叢書交換に苦無系いれてくれませんかね?爆裂苦無、使用頻度が減ったとはいえ、少し前に30000(60万発分)個貢いd…もとい譲ってもらった黒色火薬、すでに1/3消費してて在庫切れこわい

あー、夏得パッケって来週のメンテまで売ってるわけじゃないんか
+7チケ1枚余ってるけど代行募集したら買い手つくかなぁ…🤔

ファロスの「直乗りは報酬が減る!」 

は12人ならそこまで気にせんでもいいカンジかなぁ…

待機100の時間帯のBで15Fソロの基本直乗り試してみたけど成功率は2割あればいいほうで大抵は「全滅した」のメッセージ出てから移動してたカンジ(なお、部屋数には影響なし)

メッセージでたときにカウントされる財宝の数と直乗り即飛びの成功率から計算すると一回の直乗りでの財宝損失の期待値が0.06個くらいで、12人でやってるときなら88個のボーダーはまず割らないレベル

12 人集める都合上、慣れてない人がある程度入ること考えると、「直乗り=報酬減」ではない(実際は余裕がある)ので、慣れてるメンバが意識してればそこまで神経質にならんでもいいやつだと思います

ただ、10人で報酬1人120個とか目指すレベルでやるときはかなり余裕がないので、それだと徹底しないと罵声飛んできてもしょうがないかなぁ…

※自分で調べた結果と経験上知った情報突き合わせて矛盾しない範囲で条件立ててるので、「それ違うよ」とか指摘あればいただければと

ファロスソロで色々実験してるんだけど、聖域で部屋トバすと部屋数+2でカウントされる?それとも50部屋が+2カウントなんやろか

ROの妹コントロール、おこづかいあげてレベリングとかカード掘りさせるやつか

ブログ更新しました。
ウチの不知火が12日くらいで260になったのでレベリングの方法とか平地狩りの話とかについて書いています。
kousakamil.fc2.net/blog-entry-

んー、とりあえずファロスソロで何週かしてみたけど財宝の数なんとなくわかってきたぞ

「アップすぎる、衣装髪型アレンジしすぎ、肌色多めで衣装で判断できない、etc…で判断しづらいけどROアイコンなんだよ」って人はプロフ欄にアイコンの説明書いとけばいいと思うの :ro_unun:

最後は別の理由で通報されるかもだけど

ファロス有識者の諸兄に聞きたいんだが 

財宝の数って5層ごとに88個が上限だったと思うけど、たとえば5層までで100個取ってたとき、次のカウントって89からリスタート?101から蓄積?
不足が発生するのは序盤が多いので体感では蓄積だと思ってるんだが、おしえておにーちゃん!

あれ、ワイドデスハンドとかの引き寄せって対応する耐性とか対策あるんやっけ?

GoSって+8と比べたときの+9のメリットって+10に挑戦できるだけであってる?

ダメージを分割表示にされるメリットってないよね?敵密集時に処理重くなるだけだよね?

索敵範囲広い&近接上等でダッシュ来てくれる&発生が中央に寄ってる、と三拍子揃った汚染レイドさんはボーナスステージ
いやまぁタフィー&フローズンが一昔前は脅威だったようなモンか

クロムメタルはいいぞ…+9で属性つけつつ属性15%つけられる鎧って意外に少ない

とりあえず風属性Mobで最終狩場になるやつおなしゃす
火(祈り)、水(ミョル)、土(平原)はきたんだからさぁ…

有識者にききたいんだが、ファロスの報酬に影響する「クリアした部屋の数」と「財宝の数」って何をトリガーにして加算されるかってどっかに検証結果あったりする?
なんとなく「こうかな?」っていうのは知ってるけど、ただしいのかがわからん

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。