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蜃気楼YEの難易度は、
「クリアできねーぞコレ!」→究極→「装備更新でヌルゲー。強くなった実感が!」というお客様満足を演出するというこうどなまーけてぃんぐのかのうせい

Ultimate、4人とかだと苦無が絶望的に足りなすぎた。重量10000超えてるキャラで爆裂1900、属性風水各300と余裕持って乗り込んだけどボスエリア到達時点であわせて300本も残らんかったなぁ…

ちなみにUltimateって各柱に3 人とかではなく、柱2本に戦力集中したほうがえぇんかな。

75教範残り1分の状態からログインして、ジョンダ→プロ転送→YE倉庫→鍛錬符出す→鍛錬符消費×3→教範終了。
…なんかに似てると思ったらアレだ。学生の頃、出来立てのタコ焼き片手にチャリを全力でトバして家に帰ってヘナる前に酒のツマミにしようとしてた時の気分というか。

蜃気楼Ultimate、初挑戦の4人だけで2エリアボス部屋まで進攻。
RO黎明期なら終わった後に「ギルドつくろうぜ」ってなるぐらいのわちゃわちゃ感ある攻略だった。
てか、報酬14だったんだけど、報酬InfernoとUltimateで同じなんか…

蜃気楼仕様変わって入り口でハネられるようになったんか…

「宿前」という言葉を頼りに宿屋に行ったら誰もいなくて、「…あれ、私嘘情報知らされてる?いじめ?」って一瞬思ったんですが。 

宿は「2つ」あったッ!

毎年2月になると月額利用料金を払えなくて退所する人が増える。

2年前くらいに聞いたときに5年先までチャージ済みって人はいた気がする。

今年の4月まであるけど、チケットの状態で90日ストックしてあるから30日+ShopPointパックは10個くらいでいいかなぁ。

クエスト経験値計算機にYEでもらえる鍛錬符を追加しました。
「最終エリアの直線で鯖ったときに貰った40符を、Lv243で50教範使って報告すると何%くらい増えるのか」
という疑問に対して「63.7%。ネカフェウィーク報告なら100%越えで超美味い」という解答が得られるツールです。
kousakamil.fc2.net/blog-entry-

片手両手言い出したらニンジャの手裏剣なんなんだ。両手で投げる手裏剣てレフ板みたいなサイズしとるんか。しかも通常攻撃の射程1って、投げずにレフ板振り回して遠心力で攻撃するカンジか。

強さかー。 

この前欺瞞ソロでクリアしたとギルドのコにゆーたら第一声が「化け物め」だったけど、丼みてると「ニンジャなら一般教養」みたいになってたり普通にソロ1000点周回してる人見ると、ヒィヒィ言いながらデミ様と殴り合ってる自分とかクソザコやんけ、ってのが正直なところ。
人それぞれよ、強さなんて。

蜃気楼YE参加した誰か、各鍛錬符でレベルごとに経験値どんだけもらえるかのキャプチャ上げてくれると喜びます。(主に私が

鍛錬符の経験値ってどっかのNPCで確認できたっけ?

素人の妄想おわり 

まぁ20年前のプログラムとはいえ、ゲームのクライアントをP層、サーバのDB周りのプログラムをD層、それ以外をᖴ層と整理すれば分けられるとはと思うけど、最近は冗長化は当たり前にあるものだから後付でもカンタンにできるでしょ?って言われたら
( ・ㅂ・)╮彡))Д´)パーン!!
てなるとおもう。

素人の妄想つづき。 

仮に1系2系の構成でメンテ前までは1系につながるけど、メンテ後の接続はアプデしたうえで2系につながる、1系の接続者がゼロになった時点で1系は閉じるとかの方式だと、同ワールドに接続してないのに会えない、という状態になるか。ただ、その場合でもDBは共通になるだろうからそれが原因で不整合は起きそう。

素人の妄想だけど 

ソシャゲみたくサーバを冗長化して裏でサーバプログラムをアプデして切り替え、クライアントは実行中に定期的にバージョン確認してサーバ側のバージョンが上がってたらその場でクライアント終了してバージョンアップを促すとか?
できなかないだろうけど、MVPカード落ちたとかMD攻略して報酬受け取ろうとした瞬間に鯖る未来が見えるというか、ゲームシステムが古すぎてそういうのにむいてないのでむずかしいとおもう。

思念体と同じ形で浄化アップグレードきて覇王→魔獣の爪牙とかないかな、っていう妄想ばっかしてる。

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