2025年8月に引退した元ニンジャ。ツールのメンテだけ細々続けてます。【エンチャント逆引きツール】https://kousakamil.fc2.net/blog-entry-148.html
ヘッダーはくまシーさん(@kumaking)、アイコンはたののさん(@tanonosan)に描いていただいたスチャ子。
#うちの子可愛い選手権 SXはそろそろ初夏装備にしたい。インクは肩出てるのが良いのでバルーンハットとシナモンでシンプルゆるふわ。湾は正統派お嬢様。朧はウチのコが一番かわいい。
カニ缶完売。ブーストいただいた方ありがとうございました。
まぁ売れなかったらロドロにでも使おう。
代行はあんまり買い手付かんカンジかー。まぁ最悪自分で使うし気長に募集でいいか。
拡張職メインからすると、幻影入れないし、主要キャラはLv200になってるから経験値報酬も無いようなもんなんだよなぁ。
あれ、アイテム追加カニ缶だけ?サマパケまだ来ないカンジなんかな。
「いいや、失敗したら失敗したで砕けちまえ」みたいなノリで叩いたときに限って成功するよね。
本日のやらかし。 Show more
・相変わらず道中で死ぬ・ボス戦で毒グレースのまま戦ってRoGで死亡、その後「装備指差し確認よーし!」とやった後にGoS装備し忘れて属性攻撃くらって即死。
死亡の大半の理由がエルディストなので、明日あたりGoS装備して部屋掃除の立ち回り練習してみるか。火力低下と無詠唱をどうするかだなぁ…装備間違えについては、そらさん現場猫並みのアホなので、チェックリストでも作るか…
メールが来たんですよ。 Show more
B鯖の朧に「2年ぶりに復帰して姿を見かけたので声かけた、朧についていろいろ話を聞きたい」的な丁寧な長文メール来たんだけどマジなんだろか、新手の詐欺なんだろか。なお、名前はニンジャぽい名前だけど心当たりはない。B鯖の朧って2年前にいたか怪しいというか、鯖蜃気楼とかイベントの時にB鯖で参加するように作ったのでそれでコミュニケーションとったの爆撃機…もといレーツェルさんくらいしかいねんだけども。
代行売り用に5口ストックしたけど、募集してこなければ乱華用螺旋にExDexかなぁ。その場合ファロスでdef無視Wつけ直しだから資金的にはマイナスになるんやが…
本日のやらかし Show more
・騎乗状態が解除できなくて攻撃できない状態になる(2回)・ペア状態で間違えて壁さんと別部屋入って死亡。しかも復帰まで長い3F。
手綱はCT1秒とかなのに20秒くらい降りれなくなったのなんなんや。呪いかかってたのが関係あるんやろか。関係ないかもだけど呪解除用の聖水は持っとこう。部屋間違えたのは横のWPはいったの見えてたのに上のWP吸い込まれてたから注意が足らんかった。間違えないのは大前提だけど、耐性取って自前で掃除するのも練習してみるか。
新ツール開発しました。 Show more
タナトスMDの下層MAPを2Dと3Dをランダムで表示して、一問一答形式で何階かを回答することでMAPを覚えることを目的としたツールとなります。「最近棚PT入った新入りがなかなかMAP覚えない」「あのバカまた2階と3階間違えやがった」みたいなときに教育目的で勧められるツールとなりm……私と違ってこんなのみんなすぐ覚えられるから公開する必要はないよね?(制作時間:30分
リカバリ用に組んだ真理スターリー&森羅だと石化耐性取れないの地味にきつい。案は4〜5案あるけどまずは死ぬ回数減らすとこからか。
今日のやらかし。 Show more
・なんか重くてやたら死ぬ。・その流れでバフ切れた状態で爆裂撃つから火力落ちて苦無1200本撃ちきる・道というか階層間違えて(2度目)大幅に到着遅れて壁の方に迷惑かける
毒グレース手に入れたら何とかなるかと思ったけど、やっぱ立ち回りもっとうまくならんとあかん。苦無1300は持っていきたい。あと適当に単語帳的なプログラム組んでMAP見たら即何階かわかるようにしたい。
聖鎧に変えての初ファロスだったけど、毒沼全く問題にならんかったな…体力と確定回復で十分間に合うようになってた。
なんかS鯖にやべーニンジャが並んで立ってたので遠巻きに私は無関係ですよアピールしてる図。
よし。毒は天弓服でとりあえずしのぐ。
・聖水忘れてリザキル状態になる・パイエ切らして死亡・ボス開始初手で歩いて即死
とりあえず1分で切れる上に対象クリックのパイエ更新しながら戦う余裕はないのは痛感したのでグレースの属性聖に変えるか…?道中の毒沼で死ぬ可能性はあるが悩ましい。
装備入れ替え設定するときにアクセ2に設定したいのにアクセ1に設定されるんだが、おま環なんやろか。とりあえずアクセ1にダミーで入れ替え設定するとアクセ2に入れ替え設定できるからその後ダミー外せばいいという自己解決はしたけども。
わぁい、おかえり極魔。(4か月ぶり2回目ありがたや。
ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。