Show newer

守護騎士リベでイーブルさんチャレンジしたら爆裂前に死亡。天邪鬼型と比べるとMHPが70K越えと安定するかと思いきや、ダメが思ったよりも延びなくてもたついてる間にやられたというか。Def無視の差かなぁ。

ビジョウさんからバレンタインのプレゼントもらいました。
なお、通算204戦で5個目のドロップとなります。

守護騎士リベでビジョウ戦(2/2) 

【立ち回り編】
youtu.be/sDEXxz6995Y

一番のピンチは前半で倒したビジョウが置き土産で撃ったアーススパイク踏んでた時。

死んだと思った。

守護騎士リベでビジョウ戦(1/2) 

【装備編】
上:+8ダクハン<超越者><ガイアスc>
中:インペ耳
下:守護騎士
武:中型70Nvライフル<耐水><対人><速度>
鎧:+7深淵ドレス
肩:+7スナベ<レイドリックc>
靴:金剛靴<Def><速度><耐水><ラウンドライダーc>
装:反逆者のスカーフ<GC109>
装:反逆者のスカーフ<マリンスフィア>

私的にお高い装備がちらほら。手持ちの13キャラの中でこのコの装備が一番お金かかってる気がします。

守護騎士型のリベが170達成してカラスコ卒業した記念に、ビジョウさん初挑戦&撃破。
Intに振らなくていい分、ASPDとMHPの確保が容易で、熾天使天邪鬼型よりも楽かもしれない。

「GMとバトル!日頃のストレスをぶつけるチャンスです!」とGMがプレイヤー煽ってPVルーム(たしか伊豆)に大量のプレイヤー集めて、それをGM1人が無双するというロクでもないイベントに参加した記憶ならある。

ヒルクリが高級品な時代、ルドラの弓は高級品どころか実在を疑われるレベルの武器でして。
それがネカフェで150円で24時間限定のルドラの弓が使えるというサービスがあって衝撃を受けた記憶が。
なお、私の倉庫にはまだ未開封のルドラの弓の箱が眠ってます。

属性鎧どころか、(ごく一部のレア除いて)属性武器が実装された時は衝撃だったなぁ。製造とか属性カタールとか。デスナイフとか「ウィスパー殴れるカタールってすげぇ」と思った思い出。

昔はオリ原、オリ塊という呼び方で原石も商品需要があったのさ。原石が100Kとかで取り引きされててLv3の安全圏の武器ですら高級品という風潮で。その後ドロップ率が大幅に緩和されて過剰精錬の時代へ突入したとか懐かしい。

今の最先端のクリ型の人たちってどんなんだろ?自分で作るとピーキーで使いづらい場合が多くて定着しないので動画とかないかなー、と。職不問で見てみたい。

中型105のニーヴ風魔手裏剣が50Mで売られてて安さにビビる。
まぁ、5M以下で買える70でボス毎に特化作れば、あとは花吹雪でOKな現状考えると、いらんちゃいらんな。

この前の乱華朧のビジョウ戦リプレイをつべにアップしてみました。(編集なし)

youtu.be/khNRV5xIfDw

…見返すと、後半戦火コンバ使い忘れて武器の風属性そのままで殴ってる件。そのおかげでたまたま自爆アムダ処理できてただけだったとか超恥ずかしい。

値下げ交渉の話 

露店で出してるものに値下げ交渉きたので返信したら、内容としては単純な値下げ要求だった。
正直「お前の出してるその価格じゃ売れないだろうからこの価格なら買ってやるよ」としか聞こえなくて好きじゃない。
Zeny足りないならモノ込みか、どうしても欲しいのでZeny足りるまで取り置きしてほしいとかなら応じるのだけども。

上忍たる者、風魔手裏剣投げを使いこなせねばな・・・乱華じゃない方を磨くべし

代理精錬の報酬でいただいた80MをIL靴エンチャに全てつぎ込んで無一文に。
…まぁストレートで+7にできただけ、人様の役に立ったと思おう。

IL靴、通算34個で34個>6個>2個 でLuckとAgiが一個ずつ。
とりあえずこの辺でやめとこう…

乱華朧、ビジョウさん挑戦3回目で達成。
基本的に器用な方ではないので、複数のスキルで華麗に立ち回るよりも、自分が死なないようにメイン攻撃を確実に当て続ける、という攻略法でいっています。
えとふさんのアドバイス参考に水耐性85%目指してみたら一気に安定しました。やっぱ耐性は大事

乱華でビジョウ(5/5) 

【ボス編 後半】
休憩タイムに火コンバと十六夜、残月かけなおして後半戦開始。
安全地帯に陣取って乱華。
改造アムダを巻き込んで乱華。
自爆アムダ寄ってきたら乱華。
HPだけ気をつけてビジョウが死ぬまでひたすら乱華。

乱華でビジョウ(4/5) 

【自爆アムダ編】
武器を付け直して火属性解除。
すみっこに移動しつつ、自爆アムダにひたすら乱華。

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。