2025年8月に引退した元ニンジャ。ツールのメンテだけ細々続けてます。【エンチャント逆引きツール】https://kousakamil.fc2.net/blog-entry-148.html
ヘッダーはくまシーさん(@kumaking)、アイコンはたののさん(@tanonosan)に描いていただいたスチャ子。
ひさびさに夜更かししてボス狩り。ビジョウ相手にマススパ乱射して倒した後に。守護騎士セットのインペ耳と間違えてカルデュイ耳つけてたのに気づく。
…リベは強いなぁ(小並感
バラをリボンに交換しようとするも交換NPCの場所にたどり着けなくて泣く。しかも午前中に他の人に牽引されて行ったのにも関わらず迷う。
とりあえず防壁レインボーを交換して、MD転送でいきました。
そして盛大に爆死。あたりと言えるのはハンターフライのみとか、最悪の引きだったなぁ…
報酬とMVPの77個をFキーで一気に開けるお楽しみタイム。
精錬祭で作った+7ダクハンに濃縮エルぶっこんだら超越者完成。アビダブ仕事したな!
そういえば、今年のクリスマスイベントのサンタ袋、ネカフェ限定の袋ってないんだろうか。
靴下集めどこがやりやすいんだろうか。一昨年人が多かったプロ←←←(マップ自体が狭い)も誰もおらんかったしみんなどこで狩ってるのだろう。
負傷者の眼帯、Aspd15%というと便利そうだけど、Agi物理なら守護騎士セット、Cri型ならギャンブラセット、魔法職ならカルデュイ…あかん、使い勝手よさげなのにいまいちだ。なんか良い使い方ないかなー
イベントあまり回せないワリに眼帯とホロウ靴出てくれたのは、去年のレアゼロと比べると非常にいいのだけど、丼でMVP挿出てるのみるとイマイチ喜びが薄いとゆーか、なんとゆーか。
去年のアニバ襲撃イベ楽しかったなー、と。HP激増&SP消費激減&無詠唱&ディレイ100%カットのイベント装備で、街の各所でMVP相手にサシで立ち回るプレイヤー沢山いてワクワクした記憶が。まぁ、今年は仕事で参加できないんですけども。(´・ω・`)
Y鯖で受け取って倉庫に預けないでいた130チケって、もしかしてロスト?12月まで使えると油断した…
+8妖刀強撃4できたけど、深淵c買う資金と使いこなせるキャラがいない…
手持ちのみ現金すべてつっこんで霧の妖刀20本仕入れる。→1本目で+7完成、それを保険にして、10本目で+8完成。手元に残った+7と未精錬10本どうしよう…露店置いて捌けなかったら叩くか。
この時間、S鯖ですら狩りにならないレベルなんだけど、Tiaの影響なんかなぁ。
露店鯖にて、ロクでもないものをロクでもない価格で売ってる露店があって。「あー、このラインナップをこの価格で売るとか、うちのギルドのますたー思い出すわー。全ワールド集結してるだけあっていろんな人いるなー」とか思ってたら、本人だった件。
不思議なハトってどうなんだろ?ギャンブラーセットのクリ連が耐久紙でピーキーな使い勝手なのを踏まえると、上段や肩を別目的に確保しつつ耐久力あげる選択肢とかかなぁ。
あれ、露店ワールドってギルドつくれるのかな?エンペ持ち込み不可だろうし、素材なしでいけるとか?
去年の10月からボスの討伐記録つけて、ちょうど一年で1000体撃破。なお、カード出る気配は全くないです。
ビジョウ倒した後にアイテム欄に未鑑定の帽子が。あれ?ダクハン?司祭帽?いやいや、アレは兜か。なんだろう?→すいか帽…いや、キミ、マジでどっからきたん?
クリティカル素撃ちレンジャーがハートのエース装備してようやく掃除が形に。…ロックリッジの牛相手に素撃ちで100Kダメとか出るの見ると、そら鷹連とか廃れるよなぁ、と。鷹の超絶強化こないかな。
ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。