@kuronekoren MVPcか微妙なとこですが、ブリナラネアとかはわりと使い勝手よくてオススメ。火力キープしたまま1属性耐性取れるのは強い。
@rarika_feikaraia この前スマホ買い替えて解除したからそのあと遊びがてらこっちでやってるが気が向いたら戻す。
@Nekoyashiki 個人的にはシュミッツ。おかみはサイズ特攻40%で桜さんの装備見てるとロードオブロイヤルがサイズ特攻なので額面通りに火力伸びないです。foyとかもサイズ特攻なので今後そのへん導入考えてるならよりシュミッツのが使い勝手良さそう。
@ragteturn れいさんいやほい。職パッケもだけど各職に職中段装備実装されて、星帝リーパーリベリオンにも実装されたけどニンジャだけまだなのよ…
@hardm_mizuhane 野生のニンジャS子さん17歳の予測すげー。
@Nekoyashiki ニンジャなら、ETは慣れるまで画面端から削るように攻撃するクセつけると良いです。特に92階より上。距離あると多少失敗しても寄られるまで余裕がありますし。
@sensouya ダメ出しされた! 
@rarika_feikaraia リアルのスキルポイントを開発系に全振りしちゃってるから創造スキルビルドの人はマジでリスペクトしかない。
@sensouya 8点。
@kuronekoren ノブグレで八方で使うと超火力出るから1本は+9ラースを…ってのもありなんですが、実は覚醒短剣+ブースターが1番火力出るのでラースって今めっちゃ放流されてるんですよね…。(というか私もめっちゃ安く流しました…)
ラース二刀は、「螺旋風魔1.5G×2とかdef無視必中揃わんわー!」って人でも手軽にニンジャで遊ぶのには向いてると個人的には思ってます。
@rarika_feikaraia とりあえずテレワークで打ち合わせしてる相手が現在進行系でムカつくので爆裂苦無投げたい。
@Nekoyashiki もしかしたらやってるかもだけど、ワース呪水だと95ᖴの念闇同居で転ぶのでサブに花吹雪かIL風鳥かIL乱雪あたりをショトカ入れとくと事故率減るのでオススメ。
@Nekoyashiki 呪い水常備しとくとよいです。
@kuronekoren 八方は属性相性で2倍以上刺さる相手だとラースのみでも乱華より強いケースはありますね。ただそのくらいだと射程や重量踏まえると乱華でいいや、ってなることが多い気がします。
2025年8月に引退した元ニンジャ。
ツールのメンテだけ細々続けてます。
【エンチャント逆引きツール】
https://kousakamil.fc2.net/blog-entry-148.html
ヘッダーはくまシーさん(@kumaking)、アイコンはたののさん(@tanonosan)に描いていただいたスチャ子。