2025年8月に引退した元ニンジャ。ツールのメンテだけ細々続けてます。【エンチャント逆引きツール】https://kousakamil.fc2.net/blog-entry-148.html
ヘッダーはくまシーさん(@kumaking)、アイコンはたののさん(@tanonosan)に描いていただいたスチャ子。
乱華朧に嬉しい攻撃速度ついたので、あとの鯖マトは時間合うときだけでよいかな。
とりあえず上限突破後の乱華朧でのグローザさんノーデス突破はできました。
\忍法すかーとめくりの術!/
とりあえずこれつけときゃいいだろ的なやつでエンチャ終了。
6発のうち花火打ち上げながら5回目で成功。
れいさんに譲っていただいたラーヴァ鎧でエンチャ。風耐性とASPDとATKMaxとワリと理想的なのが引けたので満足。これで明日からのグローザ討伐がんばるぞっと。
おかげさまで風肩復活しました(エンチャ10回で終了)。ゆずってくれたさんじょさん、段ボールさん、ありがとうございました!あと段ボールさんにいただいたウィッグがスチャ子のヘアバンドとリボンにしっくり。
段ボールさんから譲っていただいた用心棒スカーフを叩いたらストレートで+7に。さんじょさんに譲っていただいた+7と合わせて2個に。一個は使ってもう一個は新しい何かを試す時か、新人朧さんとかやらかしさんが出た時に譲るためにストックしとこう。
ドレスなくして火力落ちたせいで倒しきれませんでした。なお、cはゼロ。
3連休毎日ET登頂達成。本日もノージーク。今回もカードはナハト直前のオクスケcのみ。
用途に合わせてちょいちょい+7用心棒スカーフ作ってたら7種類に。多いな!
ET登頂ノージーク初達成。ひゃっほい。なお、カードはナハト戦の前のウィンドゴーストのみという平常運転。
ET無事登頂。ナハト戦で前座のカリツで白マーチンの念付与して、火力装備で行けば乱華一発1.5Mくらい出て2~3秒で沈むようになってビビる。楽になったなー
出血大車輪でデビルズフィンガーと戯れるスチャ子の図。発動に波がありすぎるので素殴りよりはマシかなくらい。
転職場所のNPCが大車輪作ってくれるの初めて知った。コストも安いのはよいな(といいつつ塚の紐のためにアユタヤクエスキップに石使いましたが)
例のMOBの行動AIが変わった影響か、移動スキルで一気につっこんだ時の密集具合がヤバイ。綺麗に整列した敵から集中砲火されて復活してもその瞬間に再度集中砲火されるという…。新しいトラップエリアとして覚えないと。
装備更新完了ー。乱華朧の課題である、威力とDef無視と必中を両立させるために目標としてたとこなので、達成感あります。
蜜柑さんにはがしていただいてナマカード入手できたので今からカード再構築。どきどきしてきた。
ET登頂はできたけど、MVPcは出ませんでした。
財布を底まで使った状態から、「3Gくらい所持金増やしたい」とトゥートした2日後に達成。やっぱ目標声に出して言うって大事だなぁ。今からETいってMVPc出すぞ。
ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。