対Mobの出血ってどんな状態異常なんだろ?
デビルズフィンガーを出血武器で殴ってると、1ダメで数発殴るといきなり相手が死ぬので「出血状態で物理攻撃を受けると一定量のダメージが入る」?みたいに見える。
公式の文章やググったサイトの説明見てもいまいち納得できんのでご存じの方いたら教えてぷりーず。
@jph ふむふむなるほど。公式の情報だと10秒ごととあったけど「出血かかってから10秒」ではなく「出血かかったタイミングで初回固定ダメ、そっから10秒ごとに固定ダメ」みたいなカンジかな。(実際10秒かは置いといて)
あとバコナワ面白そうと思ったけど被弾時なのでファロスだと難しそうですねー。
対Mobの出血ってどんな状態異常なんだろ?
@kousaka_mil 出血の判定が遅くて、遅延して出た出血効果と通常殴りが重なって即死に見えてるんだと思います!
対Mobの出血ってどんな状態異常なんだろ?
@kousaka_mil
マタタビランス(出血20%)を一発づつゆっくり打つとどういう感じの減り方するかわかりやすいです。
後AGIに依存するのでQMすると出血かかりやすいのであざけろイズゴッドだったりします。
@kousaka_mil
状態異常出血にかかると一定時間ごとに固定ダメージを受けるって感じかと。デビルズフィンガーはMHP234しかないため、出血がかかると一回の固定ダメージで残HPが1になるので、一発殴ればしぬ感じですね。昔、バコナワ鎧で範囲出血ばらまいて倒してましたが、これだと殴らなくても出血かかればデビルズフィンガーのHP1になってたので分かりやすいです。